fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#93 初日

20200309 月曜日

3月9日です。エモいな。

今日から入社でした。つかれたー!

 

朝ごはんは朝マックした。メガマック、グリドル、ハッシュポテト、野菜生活、アップルパイ。

 

最初2時間ぐらいで人事の人と初期設定的なこととガイダンス的なことをチョロっとやったらわりとすぐ研修に入った。研修はテキスト読んでテストやって修正しての繰り返しらしい。テキスト読み込む時間もったいないから電車とかで読もっかな。

自分が何をやっていくのかとか社内のいろんなシステムを覚えるのがまず時間かかりそう。まだ仕事や研修の進め方でよく分からない部分もあるので初週で掴めるようにしたい。とりあえずは分からないときに誰に質問したらいいのかを明確にしたい。面倒見てくれる人が3人ぐらいいるけど誰が上長なのかよく分からない。

あと、保険とか年金とか人事の人に聞かなきゃいけないことがあったけど、聞く間もなく研修フェーズに移っちゃったからそれもどこかで聞きたい。

Slackの使い方がよく分からない。

 

朝沢山食べたので昼は食べなかった。

疲れてたから夜はどっか食べに行こうって思ってたけどなぜか駅に着いてスーパーに直行しちゃったから買い物して帰ってきた。夕飯はまるちゃんの汁なしカレーそば。卵につけて食べた。味は普通だった。

 

お風呂入ってから寝る