fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#120 本棚組み立て

20200405 日曜日

昨日の飲酒の疲れが残ってるかなって思ったけどそこまででもなかった。3時とか4時とかに寝たけど普通に10時前ぐらいに起きた。

朝ごはんは健康的に、お粥、梅干し、味噌汁、納豆、こうや豆腐、豚バラと白菜のあれ。いい感じの朝ごはんになった。

 

もともとお花見やる予定だったサークルの人達とリモート飲み。といってもみんなおのおの自分の生活をしながらダラダラ喋るってぐらいだったので、ぼくはポトフとベーコンレタス卵サンドを作った。料理が終わったらサンドだけ食べて昨日届いた本棚の組み立てする。喋りながらやってたからあんま気になんなかったのかも知れないけど、意外と時間かかんなかった。

メタルラックに載せてたものを本棚に移す。空になったメタルラックは売る。オーディオの配線がめんどくさい感じになった。またある程度片付いてきたら配線変えたり模様替えをしたりしたい。この在宅勤務の期間にいろいろやれることやりまくりたい。

 

サークルの人達とのリモート飲みはそこまで盛り上がりなく終わった。あんまり人が来なかったのもある。

 

そのあと、昨日の高校の人達とまたリモート飲み。人増やしてやろうってなったんだけど、一人PC持ってなくてケータイもビデオ通話が全然できないハードで、断念した。買い替えてほしい。

みんな結構リモートになってるらしくて、このリモート飲み文化かなり流行っている。

ポトフ、ミックスナッツ、瀬戸内レモンイカ天(めちゃくちゃうまいツマミ)、オムレツなどを食べる。

飲みながら1時間ぐらい寝てたらしい。リモート飲みでも寝ちゃうとは。主催が寝落ちしたのでこの日も夜中に解散。

 

3リットルの箱ワイン買ったけど2日間で半分ぐらいになったな。恐ろしい。