fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#155 棚を少し整理した

20200510 日曜日

4時間で目が覚めたけどがんばって三度寝した。

 

朝 何も食べなかった。ガルボちょっと食べたぐらい。

 

実家からの仕送りが届いた。盛りだくさんでありがたい。

 

壁とか窓とかに拭いとく殺虫剤が届いてるので窓と玄関にやっといた。玄関と階段がまだ足りないなって感じなのでもう少し追加で殺虫剤買おう。防除用指定部外品がわりといい感じする。

 

ふたつの入れ物にわけたザワークラウトのうちのひとつをしばらく冷蔵庫から出して常温状態にしてるんだけど、あんまり発酵しない。気泡は少し出るからゆっくりしてるんだろうけど、かなりゆっくり。

 

キャッチボールをしたからなのか、チャリを長い時間漕いだからなのか分からないけど、わりともう治ったと思っていた肩の外側の方がまた痛くなってきた。とにかく安静にしてよう。

 

Amazonで届いたいろいろとかを整理するついでに日中少し玄関と廊下のラックを整理した。かなり片付いた。

 

なんか気分で包丁も研いだら時間ギリギリになって、ちょっとベーコンとザワークラウトを食べてから急いでスーパーに行って牛乳卵豆腐酒などを買って風呂に入って20時10分前ぐらいから麻婆豆腐を作り出して、ギリギリオンライン飲み開始の20時までに間に合った。

 

大好きな後輩との飲みだったので楽しみにしてたし、楽しかった。ほろよい白いサワーとスミノフだけにしといた。ツマミはザワークラウトポークビッツ