fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#211 ラブリコの完成

20200705 日曜日

早起きして7時半に選挙にゆく。入れても意味ないんだろうなと思いながら入れるのは虚しくなるな。今回はもっとまともに戦える対立候補を出してほしかったなって思う。

 

朝ごはんは朝マックを歩いて食べに行った。ちょっと雨。久しぶりにビッグブレットファストにしたぜ。やっぱ食べづらい。朝マック家で作りてー。

 

木材をカットする前にもう一度よく測ったら計算間違えてて、線を引き直した。あぶないあぶない。ノコギリで木を切るのは楽しい。やすりで表面キレイにするのも楽しい。一度ラブリコをハメてみてやすったり切ったり微調整。

 

確かこの辺でお昼に行った。全然終わらなさそうって思いながら近所の中華屋に行った。鉄鍋餃子定食が安くてお腹いっぱいになった。ジャスミン茶の温かいのはわりと安いお茶の味がした。高級なジャスミン茶が飲みたくなった。

 

ラブリコ強力タイプはいろいろな設置の仕方があるっぽいんだけど、ステープラーフィックスタイプと同じでホチキスを使って滑り止めを天井に止められる仕様になってたので、まずちゃんと位置を決めて仮止めしたら滑り止めの位置を鉛筆で書いといて、一度外してから滑り止めだけホチキスで止めて、それに合わせてもう一度付け直すという形をとった。水平をとるのがなかなか難しかったけど、ちゃんと測りながらやったらちゃんと水平になった。嬉しい。

 

柱だけできた時点でわりと夕方ぐらいだった。そこから棚板を切って棚受け金具を取り付けて棚板を固定。線を引くのはもうかなり慣れてた。ここまで来てやっとドリルとドライバーの出番。ドリルビット買ってよかった。あと、彼女に電動ドライバー借りてよかった。最悪手締めかなって考えてたけど絶対無理だったわ。そんな彼女にはずっと麒麟がくるの録画を見せてた。10話まで消化した。あと10話あるので頑張ってほしい。

 

完成は多分8時過ぎとか。棚受け金具の取り付けなかなか難しかったから次はL字の取り付けやすい棚受け金具を買いたい。

 

夕飯は大好きなピザーラとこないだKALDIで買ったスパークリングワイン。バルコニーでランタン灯して初夏の夜風に吹かれながらピザとワインという最高の夕飯だった。こういうときはホントにバルコニーあってよかったなと思う。

 

時間かかったけどいい感じに設置できたのでかなりの達成感である。明日以降スピーカーの配置とかも調整したりして最高の壁面収納にするぞ。

 

2日間彼女がめちゃくちゃ手伝ってくれてとても助かった。完全に僕がやりたいことだけやってたのにありがとう感謝。