fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#245 エンゲージリング

20200808 土曜日

連休スタート

今日も上手く寝れませんでした。寝る時間が遅すぎたのかも?

 

朝ごはんはフルーツグラノーラオールブランプロテインがけ。

 

早めに支度をして出かける。

お昼はラーメン。美味しい塩ラーメン。

 

今日はサークルの先輩が指輪を買うということで先輩たちと4人で一緒に見に行った。みんなでワイワイショーケース見ながら何件かお店見てプロポーズリングを選ぶぐらいの気でいたけど、プロポーズリング渡して後でまた指輪買いに行って選ぶの超大変そうってことで、もう婚約指輪を買うことに。

1件目からガチのお店だった。そこのお店がわりといいとこらしくて、別のお店行っても台座のデザインの違いぐらいで、石の品質は十分に良さそうだったので、1件目で完全に決まった。

説明も営業トークもすんごく上手でみんな聞き入っちゃってた。社会科見学みたいなテンションでキャッキャしながら聞いてた。なかなか面白い体験だったし、勉強になった。

早く決まったとはいえ2時間ぐらいかかったので、みんなでカフェで一息ついて、そのあとフーターズ行った。ぜんぜん客いなかったから店内の盛り上がりゼロだった。もっと盛り上がってるときに行きたい。

途中でもう1人先輩が合流して、流れで恒例の飲みのあとの高額お買い物に行くことになって、タグ・ホイヤーのガチ時計買ってた(笑)。

指輪と同じぐらいの値段のだったからマジですごいなって思った。

 

そのあとオッシャレなバーみたいなとこでちょこっと飲んで軽くカラオケ行って帰った。

 

ぼくもなんか高額買い物するときは絶対今日の人たちを召喚する。

今のところないけど、なんかあるかな?

テレビ、スピーカー、Switch、部屋とかぐらい?部屋はさすがにいっぱつ決めはしないな。