fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#272 ピアノ弾けるようになりたい

20200904 金曜日

朝(昼) もやし、フレンチトースト。(作るのに時間がかかりすぎてほとんどお昼だった)

 

夜 スーパーで買ったカットサラダ、レトルトカレー(スパイスちょい足し)、ヨーグルト。

麦茶ウォッカを飲んだんだけどちょっとしか飲んでないのにめちゃすぐ回った。ウォッカはすごい。

 

MIU404おもしろいらしいのでちゃんと見たかったけど1話と最終話しか見れなかった。(録画はしてた)

テレ東とTBSのドラマは観たいと思うのが多い気がするのでやっぱりパラビ入りたいなって思うんだけど、ちょい高。ファミリープランとかないかなー?

 

結構同じこと思ってる人はいっぱいいると思うんだけど、日本のドラマって照明のせいなのか、カラーグレーディングのせいなのか、なんとなく安っちく感じる部分がある。(CM系やってる友達が言うには色が第1で照明が第2な気がするらしい)

コント番組だったらあれでいいとおもうんだけどね。全部が映りすぎっていうのもあるのかな?カメラっていうかレンズの違いみたいなのもあんのかな?

 

今年に入って歯の矯正をしている人に2人以上会ったんだけど、矯正すると整形した??って思うぐらいに顎の形変わるんだなっていうのを知った。久しぶりに会うとわりとびっくりするぐらい見た目が違うので。

 

観たい映画がある

「映画音響の世界へようこそ」

http://eigaonkyo.com/

個人的に興味があるし前職の仕事柄的にも気になる。

 

もっと音楽に触れていたいなーDTMとかやんなきゃ。

前からピアノ弾けるようになりたいって思ってたんだけど、最近YouTubeでゼロから学ぶ方法の動画を見て俄然やる気が出てきた。

https://youtu.be/DV1IZ1EqzJw

 

ロールピアノみたいのでいいのかと思ってたけど、ピアノやってる友達からするとちゃんとタッチ感を掴めた方がいいのでダメらしい。

 

ローピアノ

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/263477/

 

よさげなピアノ

https://www.shimamura.co.jp/shop/shinjuku/piano-keyboard/20191022/5382

 

バウハウス展行こうと思ってたけど勉強しなきゃだしあんまお金ないからやめとこう🙃