fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#291 確定申告やったった!!

20200923 水曜日

 

サックスの

構える角度が

分からない

 

どの角度でも音出るから正解が分からないな。定期的にいろんな人に教えてもらいたい。どういう練習をしたらいいのかっていうカリキュラムを(だれかしらに)組んでもらって、それに従ってやっていって出来ないとこをたまに人に教えて貰いながら一緒に練習入るって形にしたい。

 

朝ごはんはプロテインフルーツグラノーラ

 

確定申告(還付申告)できたー!!

思ったより簡単だったけど、下調べが思ってた程度の面倒くささはあった。

ずーーーーーーっとしなきゃしなきゃ言ってて懸念事項だったけどやってなかったので、できてスッキリニコニコですわ😊😊😊😙

 

そして、年末調整してくれるはずではあるんだけど、働いてないときに払っていた分の控除はされないから今年のも年明けに申告しなきゃなのよね。めんどくさい…😔

必要なもの(たぶん)

・年金の追納証明

・健康保険(任意継続)の支払い証明

あとは、ウーバーイーツ一応まだやっているってことにはなってるし事業者的な扱いにして雑費を提出した方がいいのか?

下調べしてもなかなか分からない部分はあったけど入力画面までいくと一覧になってたからわりと分かりやすかった。あとから忘れてた分も申告できるらしいからまた何かあったらe-Taxしよう。

 

お昼(夕方) ヨーグルト、ハッシュドポテト×3。

 

全然今日は勉強できなかった。あと、ディズニーのチケット取れなすぎた。

 

夕飯 瀬戸内レモン塩ラーメン

 

遠くに住んでるサークルの後輩から連絡があって久しぶりのオンライン飲み22:30-26:00ぐらいまでやってた。楽しかった。

人生観とかいろいろな価値観とかのはなしをしたり同棲してる人とどうしてるとかの話したり、ちょいディープめだった。

缶チューハイ久しぶりに飲んで9%を2本開けてしまった。ギリギリチョップ。