fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#320 角煮時間かかりすぎ

20201022 木曜日

お昼前ぐらいにスーパー行った。

お昼過ぎぐらいから豚の角煮作り始めた。

朝なのかお昼なのか分からないけど、途中でヨーグルトとゆで卵ともやし食べた。あと、フォカッチャと玉ねぎ包揚げと納豆ご飯を間開けて食べた。

60分超って書いてあったから1時間ちょいでできるのかと思いきや最低3時間半はかかるやつだったし、なんなら完成しても覚ます時間あるからすぐには食べられないやつだった。キレそう😠

https://www.sirogohan.com/recipe/kakuni/

 

彼女が帰ってくるので角煮終わったあと部屋の掃除をした。結構綺麗になった。部屋の掃除するとき毎回ちょっとずつものの配置替えしてる気がする。

掃除したあとはザワークラウト作った。ザワークラウト前よりスムーズに作れた。千切りも少し上手くなった。スライサー欲しい。

参考にしたレシピ

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/19089_%E3%82%B6%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%88.html

https://ameblo.jp/farmers-keiko/entry-10878380708.html

 

夕飯食べる時間なかったから彼女迎えに行くときにコンビニで買って野菜ジュースとイクラおにぎりとビーフン食べた。

 

スノボ知識ゼロの彼女に懇切丁寧に僕が買ったスノボのこと説明するの楽しみだなあ。😌