fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#369 ANT BB

20201210 木曜日 

朝(昼)は昨日の残りのひき肉のしそ巻、ザワークラウト、納豆、もずく、ごはん。

 

夕方おやつにポケモンヌードル食べた。ルギアのシールがついててハッピー。会社の人と会いたいので、シフトとか見て行けそうなら忘年会か新年会かやりたい。

 

仕事の合間にワックスがけをした。

いつもだったらスノボから帰ってきたら

ユニバーサル(全雪質対応)ワックスで汚れとり

→温かいとき用ワックス

→真ん中ぐらいのワックス

→寒いとき用のワックス

の順でそれぞれ3回ずつとか重ねてたんだけど、もうめんどくさいしそこまでやらなくてもいいっぽいことがわかったから、次からはANT BBでベース作っといて、雪質と温度が分かりそうだったらそれに合うやつを入れて、帰ってきたらなるべくリムーバーで落としてからANT BBを入れておくってながれにしようかな。ANT BBが入りにくそうならまたやわらかいのから順に入れてく。なので今回は、

スクレーピング→ブラッシング→(クリーニングの意味で)ユニバーサルワックス→ANT BBを3回塗りって感じにした。

http://www.matsumotowax.com/mw_solidwax/view/1693

↑ANT BB

 

https://youtu.be/hZzdLV0UY0Q

かなりマニアックな解説をしている動画を見つけて、めちゃくちゃ理解が進んだと同時に、こないだ買ってきたワックスをあんまり使わなくてもいいってことに気づいてしまってちょっと残念。でもANT BBはガチで硬めで結構使えそう。剥がすのがめんどそうではあるが。

 

夜 冷蔵の肉団子あっためてググッて見つけたタレと絡めて食べた。美味しかった。

https://www.kurashiru.com/recipes/811b0c1d-4ba8-46bb-aea5-4875b1fc81f7

あとフルグラ食べた。

 

夕飯後ヨーグルトを食べた。最近ヨーグルトを単体で夜中に食べているのは食後に飲む薬を飲み忘れているからです。

 

2週間貯めてしまったブログを書き終えた。

ちょこちょこ下書きに書いてはいるので何も内容がないってことはないんだけど、平日は何もしてないようなもんだから微妙いかも。

会社のMacbookになれると自分のMacbookのキーボードが打ちにくく感じる。若干重い。