fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#391 正月

20210101 金曜日 元日

朝結構遅めに起きた。夢には女の子が出てきた気がするからいい夢だったと信じたい。ちゃんと覚えてる夢みれたらそれを初夢としよう。

 

爆笑ヒットパレードはもっと早起きしないと面白いパートが見れないんだな。なんか超つまんなかった。ネタだけやってろ。

 

みんなでゆっくり準備してお昼ぐらいにおせちとお雑煮と煮物食べた。その後神社行って初詣。

ニュースはなんだかんだBSとかの方がスッキリまとまっててよいな。

逃げ恥のまとめみたいのやってたから見た。確かにちょっとおもしろそう。あと、ガッキーがかわいいだけのドラマって友達が言ってたのもうなずける。最後まではやってくれなかったからパラビで見るしかないのかな?60分番組だとながいから30分に再編集した版とかをやってほしいな。

少女漫画原作系は特にだけど、日本のドラマってヒロインと相手の人が絶対くっつくって分かってるのが多いから、そこの面白みは少し減るよなと改めて思った。

 

お昼ごはんは洋風おでんみたいなやつ。

 

夕飯はまたお雑煮と煮物とおせち。

 

元日の夜は面白いバラエティ番組が多くて楽しい。そんな中NHKでやってた正月料理番組が硬派ながらも惹きつける内容でおもしろかった。スポンサー無しでお金かけて丁寧に作るとマジでいい番組ができるんだなって思った。

 

夜は会社のパソコン使ってちょっと件の動画の手伝いをできるように準備をした。実際の作業は明日か明後日やる。