fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#399 バーフバリ見た

20210109 土曜日

朝ごはんはフレンチトースト。

 

暇だから外でフリスビーでもするかって言って公園でフリスビーをした。もっとデカいやつを買いたくなる。(思い出しながら書いているからもしかしたらフリスビーをやったの土曜日じゃなくて日曜日だったかも)

 

かのっじょが持ってきてくれたKAT-TUNのCD聞こうとしたらCDプレイヤーが読み込みエラーでうまく再生できなかった。どこかでCDプレイヤークリーナーを買わなければならない。

 

バーフバリを見たかったのでツタヤに行ってDVD借りた。アマプラでも良かったけどなんとなく円盤の方が正規バージョンなイメージだったのでツタヤにした。後で思い出したけど、HDMIケーブル持ってなかったからアマプラだとテレビで見られなかった。

 

お昼は近所の洋食屋さんでパスタ食べた。アメリカンな雰囲気でよかった。瓶コーラ飲んじゃったぜ。

 

家にいるときに突然サーキュレーターのコードが断線してパン!って音がして煙が出た。服とか周りにおいてなくてよかったわ。こわい。前から被膜がちぎれぎみだったとこで、テープ巻いてあったけどショートしちゃったみたい。新しいの買うかな?

 

バーフバリのDVDを見た。

感想:バーフバリなんか独特の作り方で面白かったけど、ちょっと見てて疲れちゃった。音量がデカすぎたせいもあるけど、そもそも話が最初の方あんまりわからないまま進んでくのと、戦闘シーンが多かったのと、戦闘シーンの中でもスローの場面が多かったのと、ずっと音楽がなってて緩急とか抑揚がない感じがしてちょっと疲れちゃったなって感じだった。

日本の映画とかハリウッドの映画と違うなって思ったのは、わりと怒りっぽいっていうか、感情の起伏が激しめに写ってたのと、戦闘シーンで結構しっかり頭を打ったり体を打ったりして、残虐っていうか、乱暴気味だなって思った。フォーリーも含めて。

早く2を見たい。

 

夕飯は前に一度アタックしてスープ切れだった近所のラーメン屋さんに行って担々麺を食べた。花椒八角の香りがものすごく立ってて本格的な味がして美味しかった。他のラーメンも結構美味しいらしいのでまた行きたい。

 

夜デザートにロルフのレアチーズケーキ食べた。おいちーず。