fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#475 毎日練習しなきゃね

20210326 金曜日

ちょい遅に起きたけどまあまあよく寝られた。

東側に窓があるのでカーテン空けとくと朝起きやすい

カーテン開けとくと吉。

 

朝ごはん食べそこねてお昼にもずく、納豆、ごはん、レタス、かぼちゃの煮物、余ってたひき肉と玉ねぎとジャガイモとチーズをいい感じに炒めてスパイス振ったやつ。

これを参考にした。

 

仕事ぜんぜんやることがなく、分からないことを調べ続けるぐらいしかないのだが、まじでつまんないし議事録とるのもかったるいからやりたくない。試験の勉強だけしていたい。

 

なんと、マウス経費出してくれるとのこと。嬉しい。出社しているときだったらたぶん会社の備品になっていたんだろうけど、在宅なのでたぶんこのまま自分のものにできる。

 

夕方思い出したようにリハビリにゆく。

わりと自分でこの辺にこういう感じで貼ってくださいって言った方がいい感じかも。

痛いのは(患部は)上腕二頭筋の長頭腱なんだけど、腱の直上にパッド貼るんじゃなくて筋肉の真ん中らへんに貼った方が筋肉も反応いいし、腱に刺激が行きすぎないでいいな。 

 

朝の薬を飲み忘れていたで退勤後そくベーコンチーズトーストを食べた。ついでにフレンチトーストの液を作って食パンをつけておいた。明日の朝食べる。

 

 

夜バナナを一本食べてドラム個人練2時間入った。歩いていけるところにスタジオがあるってのは便利。使いやすくはないけど。

主に曲の練習をした。なんか昨日調子良かったけど今日はあんまりうまくいかない。ドラムも料理もスノボも同じなんだけど、こういうときはムキになって叩いたり考えすぎて叩いたりするとダメなので、深く考えずに、こんなもんだろうと気持ちを落ち着かせて平常心を持って、叩くのが良い。そもそも人間毎日コンディションは違うもの。超久しぶりに叩いたんだからなおさら昨日と今日は違うもの。毎日基礎連をして自分の調子を掴むのも大事な練習なのでなるべく毎日スティックを握りたい。あとやっぱ体の使い方どうこうじゃなくて、普通に筋力が低下している感じがした。コンスタントに叩いてないとダメねマジで。

 

帰宅後プロテイン、高野豆腐、ヌテラバナナトースト、プチトマト、お昼の残り、かぼちゃの煮物を食べた。