fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#476 シーシャはたまに店で吸う。でいい

20210327 土曜日

彼女が来るので朝少し部屋の片付けをした(できたとは言っていない)。

朝ごはんは昨日の夜つけておいたフレンチトースト。最近は明治のレシピとホテルオークラのレシピの間ぐらいの比率の卵液で作っている。卵1に対して牛乳80砂糖大さじ1。パンと液の比率がわからないので研究の余地がある。お菓子作りは化学ってよくいうけど、言い得て妙だわね。

 

夜予定がある人がいるのでバンド練がお昼からだった。

なんかやっぱドラム上手くなったわ。ていうか、少しわかってきた。

最近全然叩いてなかったのに、You Tubeで連打のやり方とか足の踏み方とかの動画を見ていろいろ試した結果、前まではツインペダル使わないと叩けないようなパンクや、肩壊すまでして叩いていた2ビートとかもかなり楽に割と楽に叩けていた。この調子で練習続ければかなりいい線まで行けるんじゃないか??

 

参考になった動画

座り方、座る位置、踏み方など気になっている人多いと思うが、この人の動画で行っていることが大体全てな気がする。(まだいまいち理解できていないところはある)

ど真ん中に座るのむずいけど、なんとなく前にも後ろにも行き過ぎてないときにいい感じに踏めてる感はわかった。

youtu.be

youtu.be

 

腕の使い方も、意外と力を入れないほうが早くできるってのがわかってきた。この人はジャズの人だし、ロック、メロコア、パンク、メタルとかだともう少し違うやり方ありそうだけど、鍛えるべき筋肉は伸筋ってことは確か。

youtu.be

 

ドラムのHowto系の動画とトレーニング系の動画を自分なりにリストアップしてちゃんと見ながら練習できる状態にしていきたい。

 

練習の後は飲み。シーシャ行きてえんだよなあって話していたら上の階がシーシャ屋だったので飲んだあとシーシャでチルした。

シーシャ欲しい気持ちがずっとあったが、シーシャ行けたのでかなり落ち着いた。

シーシャ屋ってなんで微妙に換気悪いんだろう。絶対空気悪いってわかってんだからもっとガンガン換気してほしいな。臭いの問題とかであんま積極的にできないのかな??

 

バンド練解散後帰宅即シャワーして、マックでてりたま、ナゲット、いちごチョコパイ、野菜生活を食して部屋の片付けの続きをして彼女が来るのを待つ。

 

明日は内見なので早起き頑張らねば。