fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#477 内見、物件確定、アフタヌーンティー、彼氏ムーブ

20210328 日曜日

本日は不動産屋に行って内見の予定。

 

もっといろいろ見て決めるかなと思ってたけど、昨日話し合ってさっさと決めちゃおうってことになったので、良かったら(許容範囲内かつ、ダメなところもそこまでなかったら)もう今日決めることになった。

 

二度寝して1時間ほど遅れて不動産屋に到着。内見する予定だった狙ってた物件は埋まっちゃってたけど、代わりに出してきた物件を内見さしてもらった。

微妙に古かったり、追い炊きが付いてなかったり、浴室乾燥が付いてなかったりするが、駅近だったり、希望してた間取りだったりと、その他の条件がわりといい感じだったので確定した。もう少し探してみてからって気持ちもあったけど、3月中にキメてもらえれば少し安くすると言っていたので決断をした。

 

来週ガチの契約をしに行く。お金振り込まなきゃ〜。

 

ああああ、デカい契約すると心がザワつく。なんか調子悪くなりそ。低気圧のせいもあるが。フゥ〜っ!!

 

 

朝ごはんウィダーしか食べれなかったので、モスでちょこっとお昼食べて電車移動1時間半。

 

アフタヌーンティーに初めて行った。丘の上の結婚式場でちょっとビビっちゃったけど、僕ら以外にもちゃんとお客さんいて盛況だった。

 

割とすきな銘柄の紅茶(マリアージュフレール)とチョコ(ヴァローナ)を使ってる企画だったのでとても楽しみにしていたが、めちゃウマで謎にコスパも良くていい感じだった。

 

印象に残った紅茶

マルコポーロ

高いタバコ屋さんみたいないい香り

カサブランカ

ミントがほどよいハーブティー系の味。単体で飲むなら砂糖を入れるといい感じ。香りもよい

アールグレイインペリアル

わりとアールグレイな感じで、高級そうな香りがついてた

・フレンチブレックファースト

わりとすきでいちばんよく飲んでるんだけど、今日は最後の方に飲んだら味がよくわかんなくなってた(笑)

 

お茶のあとはちょっとショッピング。メガネ直しに行ったらぶっ壊れたので工場修理を依頼。鼻パッドって交換とかしてくれないのか…?

もう一本買いたくなったが、急ぎではないし、これからお金どんどん使いそうだから控えた。

 

あと、カノッジョがバッグ欲しいって言ってたので買ってあげた。

彼氏ムーブもっとしたいな。

 

 夕飯はそのショッピングモールに入っていた和食系の定食。やっぱ和食っていいね。健康だしお腹いっぱいになった。

 

紅茶のせいで午後ずっとトイレになんども行った。

 

今日はめちゃいろんなことがあった一日だったが、充実していたし、ハピネスにあふれていたのでとても良かった。