fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#6 1月22日はカレーの日

20200122 水曜日

お昼は実家から持ってきた北海道味噌ラーメン。茹でキャベツとわかめとゴマを入れて食べた。

空気清浄機のメンテをした。また少しフィルターがカビ気味...😩。カビキラーとかお風呂の防カビ燻煙剤とかやってみようと思う。

重曹が切れてしまったから重曹を買いたい。あと酸素系漂白剤。

 

午後の就活は検索を沢山かけてたけど、あまり探せてなかった。よくないな。明日はガッツリ探しまくって、網羅的に検索をするのを終了したい。

エージェントとかサイトとか、各々求人検索のやりやすさとか微妙に違うんだけど、断トツでハロワのが1番探しづらいし使いづらい。

 

ドンキとかニトリとかハンズとかで断熱間仕切りカーテンとルームシューズを買おうと思ってたんだけど寒すぎるし時間遅くなっちゃったからやめた。明日お店に問い合せてみてあったら買いに行こうかな。カインズにあったからホントはカインズで買っちゃいたかった。パズルフレームはAmazonで注文した。

 

夕飯は青椒肉絲作るぞって思ってたけど、カレーの日らしいので今日はカレーにしました。印度カレー子先生のレシピでキーマ作った。探した中で1番スパイス沢山使ってたからこのレシピにしたんだけど、なんか肉多めなレシピだった。味は美味しかったけどもうちょい野菜とスパイス多めでもいいんじゃないかなって感じ。

https://indocurryko.net/recipe/keemacurry2/

 

薬飲んだせいもあるかもだけど夕飯作りながらウィスキー少しだけ飲んだら意外と酔った。ちょい寝落ちした。でもとてもスッキリなのでよい。

 

非常用持ち出し袋買いたいやつは決まってるんだけど意外と高いので踏ん切りがつかない🤨。