fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#81 肉の日

20200229 土曜日 閏年の閏日。牛角ですごいフェアやってるから行きたいな。 朝一でリハビリ行った。低周波って効果あるのかな...? 帰りがけにパンを買って朝ごはんにした。焼きそばパン、くるみとイチジクパン、カレーパン、アップルパイ。 少しパズルが進…

#80 金ローでトイストーリー3やってた

20200228 金曜日 企業から返信来た。これでやっと入社日を決める段階に入れる。もう少し返信が早かったら3月頭から行けた気がするんだけどな。土日挟むからまた連絡待ちだよ。 家族の仕事的にコロナったら危険なのでスノボはバスツアーもレンタカーもやめて…

#79 加湿器購入

20200228金曜日 朝ごはんはご飯、のらぼう、とりにく、大根と豚肉の煮物。 やっと内定通知書来た。遅いぜよ。でも条件面で詳しく知りたいとこがあったから、また折り返して聞いてる。なんで全部書かないの??後ろめたいの?? 実家の加湿器が小さくて明らか…

#78 コロナェ...

20200227 木曜日 わりとお昼寝したので片付け何もしなかった。 結婚式の二次会用かつ仕事にも使えるようなスーツを探しにスーツ屋さんにちょっと見に行った。ダークカラーのスリーピースのちょっと柄とか織りとかが入ったやつが良さそうとのこと。 セールで…

#77 目かゆ

20200227 木曜日 朝ごはんはキーマカレーとブロッコリー。 運動不足解消のために歩いて神社にお参りに行った。 ちょっとお昼寝しちゃった。 お昼は麻婆豆腐、ご飯、納豆、ほうれん草のおひたし。 花粉の薬飲んでるんだけど目にはクるな。去年とか全然症状出…

#76 ついに終了

20200226 水曜日 部屋の片付けをしまくった。あと少しで完璧に片付くって感じのとこまで来た。終わりが見えてきたって感じ。実家の部屋にも空気清浄機と加湿器欲しいな。どっちもないのマジ辛いわ 夕飯はキーマカレー。おいしかった。 書類選考残ってたとこ…

#75 天気悪い

20200226 水曜日 面接が遅すぎるのと遠すぎるとこはそこまでいいとこかって言うとそうでもない感じだから辞退しようかな...悩む。 あと、書類選考の結果待ちが1社だけ残ってる。書類提出から1ヶ月ぐらい経ってから連絡よこす企業もあるからなんとも言えな…

#74 低周波治療器欲しい

20200225 火曜日 お昼寝しちゃった。 整形外科行って低周波のリハビリだけ受ける。330円。安い。あと、リハビリだけのときも処方箋出してもらえそうなこと書いてあった。こんどリハビリ行ったとき聞いてみよう。 何もしてなくても肩がこる。 夕飯はカレー。…

#73 また資源ごみ出せなかった

20200225 火曜日 溜まってた録画をいくつか見た。 お昼(朝ごはん)はインスタントラーメン(とんこつ) 残ってたとこ1社落ちた。もうひとつ面接残ってる選考が日程的にも会場的にも遠すぎる。辞退しようか?それとも他にいい感じのところがこれから見つかるなら…

#72 ハッピーオーラ

20200224 月曜日 祝日。 なんとなく電話した。彼女の声を聞けてハッピーハッピー。 実家とこっちを行き来する度にちょこちょこいろいろ持ってきてる。今回は小皿、人形、マウス等。 意識低い系の頑張って人生サバイブしてる人たちとイーグルとお多幸で飲んだ…

#71 イタリアン

20200224 月曜日 朝ごはんはオートミール、納豆、回鍋肉。 急ぎめに支度をしてお昼はジョリーパスタ。初めて来た。回転が早くていいね。味はそこそこだった。ピザよりパスタの方がいい感じね。

#70 昼寝できなくて眠い

20200223 日曜日 やはりドロヘドロは売っていない。 お昼は食パンにイチゴジャム、バターフレーク。 部屋のハウスダストっていうかホコリが凄すぎてマスクしないと片付けできないな。 謎のこだわりで昔取っといたものが沢山出てくる。いくつか処分できそう。…

#69 もはや暑い

20200223 日曜日 朝ごはんはクルミとイチジクのパン、オートミール、スクランブルエッグ。 ベルトを買った。 紳士服屋さんに聞いたらやっぱ結婚式の二次会にはスリーピースのちょい洒落たスーツがいいって言われた。 紳士服とちんちんで韻踏めるな(踏めない)…

#68 麻雀したい(できない)

20200222 土曜日 もうそろそろ応募してもどうしようもない感じの時期になってきた感じがする。タイミング的に。 土日は企業の返事来ないのな。やることなくなってしまう。 夕方に家族でケーキ食べた。 麻雀牌がハードオフでしょぼいのが500円ぐらいだった。…

#67 休日

20200222 土曜日 朝ごはんはオートミール。 早くオサイフマイル始まってほしいな。 内定出たとこと連絡交渉してます。応募はそろそろいいかな。入社時期考えるともう。全部考えると入社できるの3月中旬になるかな。 お昼はシュークリーム、ラザニア、ご飯、…

#66 三茶に住みてえよな

20200221 金曜日 お昼はカツ屋。 夕方にマックでテリヤキチキンとアポパイ。面接1,2時間前に現地入りしてカフェとかマックとかでよく時間潰してる。 外を普通に歩ける気温だ。 渋谷は常に臭えな。 肩が治らないとです。ケータイ持ってるだけでもなんとなく違…

#65 チョコうま

20200221 金曜日 2/21ってなんかの日だった気がするけど思い出せない。たぶん誰かの誕生日。 チョコはちょこちょこ食べてる。かなりおいしい。チョコ自体の品質が高いのでカカオ感もしっかり感じられて、口溶けもよく食べやすいし、チョコじゃない部分の味も…

#64 おくれ

20200220 木曜日 更新がクソ遅れた。 そして書くだけ書いてあげてなかった お昼はサンドイッチ。ハムとレタスとクリームチーズの。 仕事してない先輩たちと3人で飲み会した。 転職の話とかいろいろしてよかった。楽しかった。 そんなに沢山飲んでないのに頭…

#63 今日は面接ない

20200220 木曜日 健康的に5,6時間寝れたときはがんばって二度寝、三度寝してもせいぜい30分で起きちゃうな。しっかり夢も見るし寝た感はあるんだけどな。 朝ごはんはチーズバーガーとハムカツ。 向こうに戻って今日は飲み会。

#62 目かゆ

20200219 水曜日 帰りに病院行ってデザレックスもらってきた。新宿駅前クリニックは予約無しでいけるのがいい。 ブコフでちょっと立ち読みしてから帰った。ドロヘドロはなかった。 夕飯はご飯、コロッケ、カツ、蒸しキャベツ、餃子。 また寝落ちしそうなので…

#61 花粉始まったか

20200219 水曜日 朝ごはんはご飯、納豆、もずく、キャベツと卵、コールスロー、しゃけ。 お昼はダブチ、ナゲット、野菜生活▼コオリ 今日は雇用形態が微妙なのであまり志望度が高くないところなので二次だけど大した準備しないでいったら、「ハードルは上がるけど…

#60 だめだった

20200218 火曜日 昨日のとこダメだった残念。勉強不足だった。でもそもそも未経験の人に業界のことそんなに聞かないでほしい。切り替えていこう。 夕飯はご飯、味噌汁、しゃけ、ベーコンとチンゲン菜、ほうれん草の胡麻和え、豚肉オンキャベツ。 あしたの面…

#59 レダラッハおいちい😍

20200218 火曜日 午前中はまた新たなるエージェントとの面談。クリエイター系。いろんな業界があるんだなと思った。 整形外科に寄った。一応気になってた首も見てもらった。骨はだいじょぶだからたぶん筋肉の問題らしい。あんま気にしなくていいっぽい。 帰…

#58 二次面接

20200217 月曜日 志望度が高いとこの二次面接だった。いろいろ深堀りされるので結構キツかったな。上手く答えられたこともあったけど詰まっちゃったり簡潔に答えられなかったりした。手応えで言うとかなり微妙な感じ。もっと準備できることあったなと終わっ…

#57 ねむ

20200217 月曜日 朝ごはんは豆乳鍋白菜と鱈。 眠い いい感じの睡眠が取れてないとずっと不愉快な感じ。 お昼はカレーピラフ。 ぜんぜん対策ができてない。 疲れてる。なぜか背中まで痛い。筋肉痛? 今日は面接夜。 午後は手が震える。面接で緊張しなくなって…

#56 肩こりぎみ

20200216 日曜日 夕飯は鍋っぽい何かだった。 肩関節と肩周辺のコリを解消したくて受験期によく使っていたメンタームQ軟膏を買おうとドラッグストア行ったら売ってなかった。代わりに成分全く一緒で別の会社から出てる(?)メンソレータムラブってやつがあっ…

#55 運動不足な気がする

20200216 日曜日 雨。 朝(ブランチ)はスタバのサンドイッチをウーバーした。 午前中はぜんぜん就活できなかった。 1件面接で落ちてた。やはりこの仕事に対する志望度の高さが見えなかったって言われたみたい。誘導尋問じゃないけど、離職理由について深堀り…

#54 フリスビー欲しい

20200215 土曜日 運動リハビリは結構強めにやられたので少し痛い。今日言われて初めて知ったんだけど、痛い方と反対側の筋肉が張ってると痛い側も引っ張られて緊張気味になって痛いみたいなことがあるらしい。なので痛くない側もストレッチしてもらった。お…

#53 運動リハビリ

20200215 土曜日 運動リハビリに行った。使ってない側の筋肉も解した方がいいとのこと。なるほど。その発想はなかった。マッサージが強めで理学療法士の人優しいのか優しくないのかよく分からない。次回の予約は取らなかったけどまた1週間後とか行ってみよう…

#52 バレンタインデー

20200214 デパ地下は女とチョコの香りしかしない。 今日のとこもそうだったけど、一次面接はみんな優しい人が多い気がする。請負と派遣の割合聞くの大事な気がする。あと、逆質問で弱みとか強みとか聞くとだいたいどんな感じの企業か分かる。気がする。 今日…