fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

引越しのことばっか考えてる

20210420 火曜日

 

仕事でみなさんがやっていることがほぼ理解できていないけど、自分は一切触れていないので、どこまで知っておく必要があるのか分からない。

 

もち麦ごはん、ソーセージ、目玉焼き、ヨーグルトに蜂蜜。

鉄フライパンをもう少し使いこなしたい。うまく使えてる人の動画見るとオムレツも目玉焼きも落とした瞬間にもっとフライパンから離れてつるつるしてるんだよなあ。

 

サッポロ一番醤油ラーメンに乾燥野菜、冷凍ほうれん草、のり、ごまを入れて食べた。締めにご飯を入れた。

結構お昼ごはんは乾麺に頼っていたところがあって、最近備蓄をなくそうとして減らしているので食べるものに悩む。

 

夕方ちょっと暑くなってきた。晩春ね。

 

 

鉄フライパン次買うなら26cmの厚底のやつがいいなーとか思って調べてたら、中華鍋掴むときに使ったり、魚捌くときに使ったり、ちょっと手を拭くのに使ったりするシェフが腰に下げてる布が見つかった。フレンチだとトルションとかトーションとかいうらしい。

日本製 ポットタオル 赤線 43×95 10枚 プロ用 業務用

www.amazon.co.jp

 

 夕飯 

もち麦ごはん、コーンスープ、ほうれん草ベーコンソテー、もやし、納豆、生姜の甘酢漬け。

参考にした

www.kurashiru.com

 

鉄フライパンの油の慣らし方人によって違うっぽいんだけど、乾性油っていうキーワードで調べると答えっぽいのが出てきたので、こんどいっぺん剥がして敷きなおしてみる。

オリーブオイル=不乾性油らしい。

https://engryouri.net/kitchenware/tool/224