fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

春眠暁を覚えず

20210413 火曜日

春眠暁を覚えずってやつだ。きっちり6時間寝てもすぐに起き上がれない。

べつに春に限らずだけど。

 

出勤前に買い物に行った。まだ微妙に足りそうだったから悩んだけどトイレットペーパーも買った。引越しのとき別に重くはないから。

買い物行った帰りに電車のクソでかい警笛を目の前で鳴らされて心臓にきた。びっくりした。

朝ごはんはもち麦ごはんと昨日作った麻婆豆腐と味噌きゅうりとザワークラウトとわかめ煮とヨーグルトにはちみつ。 

 

髑髏島の巨神の監督でガンダム作るのはアツいな。あんまり知らないけど見てみたい。

ロック様大統領もアツい

 

光の開通工事が希望より結構遅めに設定された。もっと早く予約すればよかったんか?でも、無料でWi-Fi機器貸してくれるらしいから助かった。

NHKの住所変更も申請した。

会社にも住所変更申請した。なんかちゃんとした申請書ではなく定期の通勤経路変更の届けと一緒になったグーグルフォームで作った雑なやつだったから、社会保険周りのこととかちゃんとやってくれるのか若干不安になった。

 

お昼ごはんはスーパーで朝買ったいわしのマリネ、麻婆豆腐ののこり、もち麦ごはん、もやし、わかめ煮。

 

ちゃんとお昼寝すると体調いい気がする。気分も優れている。昨日気分てかメンタル?があまりいい状態ではなかったのでお酒に頼りたかったが、検診前の断酒期間に入ってしまっているので飲めなかった。お酒飲まなくてもやっていけるときは飲まないほうがいいね。

 

 

夕飯にキーマカレーを作った。

ちょうど家にある食材が使えるレシピがあったので。

https://mariegohan.com/15778

 

なんか半端な時間に寝落ちしちゃったみたいで、夜中の3時に目が覚めて、夕方かと勘違いして仕事をしようとしてしまった(笑)

危ない危ない

 

もっかい寝る