fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

鉄フライパンうまくいかない

20210421 水曜日 朝ほうれん草ベーコンソテー、もち麦ごはん、ソーセージ、ざわクラ。 昼 何度も行った生姜焼きやさんで生姜焼き丼を食べる。 夜スーパーで買ったコーンクリームコロッケ この人の動画がいちばん詳しくちゃんと説明してあったから、このやり…

引越しのことばっか考えてる

20210420 火曜日 仕事でみなさんがやっていることがほぼ理解できていないけど、自分は一切触れていないので、どこまで知っておく必要があるのか分からない。 朝 もち麦ごはん、ソーセージ、目玉焼き、ヨーグルトに蜂蜜。 鉄フライパンをもう少し使いこなした…

メタルラック売りたい

月曜 引越し前に見ておこうって思って見たらちょっと泣いちゃった SUUMO(スーモ)TVCM 『最後の上映会篇long ver』 www.youtube.com @YouTubeより 朝ごはん 昨日作った生姜焼き、厚揚げ、高野豆腐、もち麦ごはん。 かばん&機材置き場にしていたメタルラッ…

シーバスもらった!

日曜日 晴れた。 やっぱりなんか疲労感がある なぜなのだ 朝ごはんは米化オートミールと納豆ときゅうりのぬか漬け。 今日は本来だったら試験だったけど、引越しのために諦めたので引っ越し作業をたくさんする。 ダンボールにつめつめしていて、ダンボールと…

土曜日 雨 朝(昼)マンゴーヨーグルト、きゅうりのぬか漬け、たまごがゆ。 ダンボール少し整理した。本棚だけで10箱ぐらいは使いそうで、他にももう何箱か必要そう。合計で20箱ぐらいになりそう。セルフで引っ越しするときは雨対策としてダンボールの内側…

20210416 金曜日 なんか寝ても疲れが取れないなていうかなんの疲れだこれ? ソフトバンク光からソフトバンクairが届いた。試しに速度測ってみたらクソ遅かったので、工事日程ずらせないか明日問い合わせる。 あと、楽天カード早く来ねえのかも聞く。 未開封…

脂質C→B

20210415 木曜日 また知らないうちに週末が近づいている。 この春を乗り切ればどうにかなる感じしてるけど、長いな今年の春は。 今日は健診の再検査なので早起きして電車でお出かけ。会社にはダマなので早い時間に行ってさっさと帰ってきた。 結果は脂質がC→…

健康食を意識

20210414 水曜日 ディーガでCMの部分カットする方法を知った。映画とかを録画したときに便利ね。 朝ごはん もち麦ごはん、納豆、ザワークラウト、わかめ煮、いわしのマリネ、もやし、ヨーグルト。 お昼は昨日作ったカレーに目玉焼きを乗せて食べた。 夕方に…

春眠暁を覚えず

20210413 火曜日 春眠暁を覚えずってやつだ。きっちり6時間寝てもすぐに起き上がれない。 べつに春に限らずだけど。 出勤前に買い物に行った。まだ微妙に足りそうだったから悩んだけどトイレットペーパーも買った。引越しのとき別に重くはないから。 買い物…

たまには更新するかな

下書きが溜まりに溜まってるの気持ち的にも良くないから、書き途中のでもいいので放出していこうと思う

#491

月曜日 朝ごはんはチーズトーストとハムトーストを食べた。ハムトーストは万能スパイスとオリーブオイルを書けたのでBBQ風になった。 お昼は軽めにしようと思って余ってた水菜ともやしをコンビーフとマヨとだし醤油で和えて食べた。結構美味しかった。 参考…

#490 何もしなかった

20210411 日曜日 部屋の片付けをした以外ホントに何もしなかった。 朝 昨日作ったペンネ、もやし卵炒め、野菜ジュース 昼 ヨーグルト、ビタミン、ペンネ、もやし卵炒め。 枕の上から毛布かけちゃえばいいってことに気づいた。 何も考えずに割と夜にガッツリ…

#489

薬が2錠足りないから後日来店していただけますか?って聞かれんだけど、そんなことあるんか?? 会社でオンラインでエクササイズをうけるみたいな取り組みがあって、気晴らしぐらいにはなる程度の軽い運動を受けさせてくれるんだけど、そのときのトレーナー…

#488 引越しやること多い

20210408 木曜日 寝落ちからの二度寝三度寝で出勤ギリギリに起きた。 昨日からずっと引越し系のことを考えたり調べたりしてる。 寝落ちして書けたなかったからとりあえず解約通知書を出そうと思い、朝ごはんの前に書いて出した。保険の解約書も出した。 お昼…

#487 壁の穴

20210407 水曜日 朝ごはん オートミールとナゲット。欧米だ。 壁を若干破壊してしまっている件、保険屋に確認したらダメだった。災害しか対応してない系の保険だった。 なんか今日のビリビリリハビリはあんまし上手くいかなかった。やっぱ人による感じはある…

#486

20210406 火曜日 朝 余ってたヨーグルトに蜂蜜をかけて食べた。そのあとサトウのごはん、昨日作った炒めものの残り、わかめ煮、もずくを食べた。 今日もなかなか寒い コタツ欲しくなる SNSで人のこと見てるからダメになる感じはある。GravityはSNSっぽくなく…

#485

月曜日 朝はバタートーストとママレードジャムパン。 お昼はぼくだけうどんにした。実家からもらってきた水沢うどん。とても美味しい。やっぱそばよりうどん派だ。炭水化物ダイエットとかはしてないので気にせず食べる。三食バランスよく食べるのの方が大事…

#484 契約の日

20210404 日曜日 朝から不動産屋に行く。 今日もまた時間がなくて朝食パン一枚食べただけで出発。途中バスを待つ間に朝マックした。 今日はガチの契約の日。 めちゃくちゃ長い説明を聞き契約をした。 家賃の振込先口座を間違えて伝えられていた。口座作る前…

#483

20210403 土曜日 朝からブランチ見ながら部屋を頑張って片付けた。 両親が部屋に遊びに来るので隠したほうがいいものはちゃんと隠した。 両親と彼女 ワイン

#482

20210402 金曜日 夜更かしすると体がダメになるな、部屋の明るさのせいもあるが。 体のリズム整わないと全然ダメだ。朝とりあえずフルグラプロテインを食す。 出勤前に住民票取りに行こうと思っていたが無理だったのでお昼に取りに行った。 お昼ごはんは遅め…

#481

20210401 木曜日 社会人生活が割と長くなってまいりました。 がんばらねば。

更新してなさすぎた

日記がわりに書いてたけど、もう一年以上更新していない。 下書きが溜まりまくっているので一気に放出する。 ちゃんと全部書きたいって思ってると溜まっちゃって更新遅れて書けなくてのループで何も書かなくなってしまっていた。 紙の日記もそんなところある…

#480 初期費用振込

20210331 水曜日 そこそこ早起きして振り込みに行く。新生活の初期費用えげつねえな。 インターネット口座も作らないとかな 朝ご飯は納豆、レーズンパン、チーズ、なんだっけ お昼は水沢うどん、柿の葉の天ぷら、山椒の葉の天ぷら。生うどんの茹でたては美味…

#479 引越し見積もりサイトは安易に登録してはならない

20210330 火曜日 朝 レタスサラダ、納豆、温泉たまご、レーズンパンにバター。 引越し見積もりのサイト登録したら翌日にメールとか電話とかめちゃくちゃ来て後悔している。見積もりサイトってそのサイト上で比べられんのかと思ったら、結局それぞれの担当の…

#478 コンパクトトラベラー届いた!

20210329 月曜日 朝ごはん 高野豆腐、たまごトースト。ジャムでもっと食べたいな。 お昼 3種のチーズ牛丼豚汁お新香セット。 注文していたコンパクトトラベラーが午前中に届いた! コンパクトトラベラーのヘッドをメッシュに換装してあるもの(もともとのヘ…

更新再開するぞ〜(決意表明)

日記がわりみたいな感じで書いてたけど、止まりまくっちゃってたので、とりあえず久々に更新。溜まりに溜まっているので、思い出したらすぐ投稿していくようにする。 飛び飛びになっちゃうの避けたいけど、もう思い出せない日のことはしょうがないから何があ…

#477 内見、物件確定、アフタヌーンティー、彼氏ムーブ

20210328 日曜日 本日は不動産屋に行って内見の予定。 もっといろいろ見て決めるかなと思ってたけど、昨日話し合ってさっさと決めちゃおうってことになったので、良かったら(許容範囲内かつ、ダメなところもそこまでなかったら)もう今日決めることになった…

#476 シーシャはたまに店で吸う。でいい

20210327 土曜日 彼女が来るので朝少し部屋の片付けをした(できたとは言っていない)。 朝ごはんは昨日の夜つけておいたフレンチトースト。最近は明治のレシピとホテルオークラのレシピの間ぐらいの比率の卵液で作っている。卵1に対して牛乳80砂糖大さじ1…

#475 毎日練習しなきゃね

20210326 金曜日 ちょい遅に起きたけどまあまあよく寝られた。 東側に窓があるのでカーテン空けとくと朝起きやすい カーテン開けとくと吉。 朝ごはん食べそこねてお昼にもずく、納豆、ごはん、レタス、かぼちゃの煮物、余ってたひき肉と玉ねぎとジャガイモと…

#474 トラックボール届いた!

20210325 木曜日 午前中にトラックボールが届いた!! いや〜、やっぱり新品のトラックボールは使いやすいですなあ(にっこり) トラックボールは前の会社でずっと使っていて慣れがあるので同じやつを買った。やっぱ使いやすい。大事にたくさん使う。専用の…