fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#474 トラックボール届いた!

20210325 木曜日

午前中にトラックボールが届いた!!

いや〜、やっぱり新品のトラックボールは使いやすいですなあ(にっこり)

トラックボールは前の会社でずっと使っていて慣れがあるので同じやつを買った。やっぱ使いやすい。大事にたくさん使う。専用の設定ソフトの使い方がいまいちわからないけど頑張る。

 

朝(昼) バナナとオムレツ、もち麦ごはん、レタス、ミニトマト、麻婆豆腐。花椒とか五香粉(ウーファンフェン)を入れるとかなり中華っぽくなる。 

 

シーシャ関連おおよそ必要なものとかは調べつくした。

今日百均で軽く見てみたけど、ターキッシュスクリーンとチャコールスターターと火消し壺は百均の粉ふるいとオイルポッドと灰皿とかでいけるな。 自作シーシャのこともおおよそわかった。エア用のチャックバルブってのがあればいける。今度ホームセンターとかに行くことがあったらどんな部品があるか見てみよう。モノタロウだけだとわからん。

 

かぼちゃ煮たの忘れてて夜食べた。納豆とご飯も食べた。

 

優先順位を考えずにやった方がやらなきゃいけないことも含めてちゃんとできる気がするな。
やる気が起きることから手をつけよう。やる気は動かないと出ないっていうから、やる気出さなくてもパッとできちゃうコトから初めて動き出すのが大事かも。

例)仕事勉強を先にしなきゃいけないが、なかなか進まない→とりあえずできそうな洗濯と掃除をしちゃう→活動を始めることによって流れで動けるようになる。

 

バンド練習が週末に迫る中、ぜんぜん曲を覚えられていないので個人練入った。とりあえず1時間だけだったけど、久しぶりに叩いた割にはうまくできた。良かった。

 

 

楽器を買った話

 

Pearlが出しているコンパクトトラベラーっていうヘッドだけのバスドラとスネアのセットみたいなやつが以前から気になっていた。

www.soundhouse.co.jp

旅行したいよねって話の流れで、ちょっと遠出して旅先のコテージとかキャンプサイトとかで楽器やれたら楽しいねって話をたまに友達としていて、そういう場面にもコンパクトで持ち運びやすいので丁度いいと思っていた。もしハイハットも買うなら軽い持ち運びに便利なやつが欲しいと思っていた。

ただ、おそらく買ってもなかなか家では叩けないし、遠出して叩くチャンスもなかなかないだろうから、使うとしたら練習用にヘッドをメッシュに張り替えて、ハイハットもローボリュームのやつをまずは買って使うかなと思っていた。

www.soundhouse.co.jp

www.soundhouse.co.jp

コンパクトトラベラー、ハイハットハイハットスタンド、メッシュヘッドをすべて買ったら4万ぐらいするので、どうにかハイハットのローボリュームハイハットとスタンドだけでも売ってないかなと思って定期的にヤフオクとかデジマートとかで調べていた。

そしたら今日なんかいい感じのセット(メッシュヘッドに換装されているコンパクトトラベラー、古いハイハットスタンド、ローボリュームハイハット)が2万円台で売ってたので速攻で(一応彼女とバンドメンバーに確認とってから)注文した。

 

ついに練習用とはいえドラムを買ったぞ。

ドラマーになった。