fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#303 フラットベースのハイハット欲しいかも

20201005月曜日 天気良し 秋

 

朝ごはん 昨日の夜、帰りにファミマで買っといたサラダチキンとコブサラダ。セブンのの方が美味しいな。

 

お昼 そうめん(色とりどり)とカルピス。夏かな?

 

風が気持ちいい。窓を開けて仕事。

 

夕飯は昨日gotoイートキャンペーン使って予約したトリキ。彼女も来たので人数変更したけど余裕で変えられた。鶏釜飯おいしい。なんかgotoやってても全然空いてて、そもそも街に若者がいなさすぎてダメなんだろうなって思った。早く学生戻ってこい。

 

ドラムのこと調べてて見つけた。

僕がやりたいの、このスタイルだ。

https://twitter.com/pearl_drum/status/1310798985108418561?s=21

 

f:id:fantasticworld:20201005173240j:image

コンパクトトラベラーと小音量シンバルとフラットベースのハイハットスタンドを使って自宅で練習できるスタイル。

練習用にも良いし、持ち運び便利なので旅行にも持ってけるし、小音量で演奏したいときとかも良い。

 

ツインペダル問題で、Pearlのフラットベースのハイハットスタンドは脚部が回転できそうなんだけど、TAMAのもレビュー見てるとできそうな感じがあるので、お店に行って試してみたい。

 

あと、YouTube探したらフラットベースの脚をスレイブペダルの下に通してる人がいて、これができるならフラットベースならどれでもいいやんってちょっと思った。

f:id:fantasticworld:20201005231522p:image

https://youtu.be/7b3vAUcdmhc