fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#484 契約の日

20210404 日曜日

朝から不動産屋に行く。

今日もまた時間がなくて朝食パン一枚食べただけで出発。途中バスを待つ間に朝マックした。

 

今日はガチの契約の日。

めちゃくちゃ長い説明を聞き契約をした。

 

家賃の振込先口座を間違えて伝えられていた。口座作る前で良かった。

 

ハンコを押してから再び内見に行って、色んな所の長さを測らせてもらった。メジャーと差し金とノギスも持ってこようと思っていたけど普通に忘れてしまったのでメジャーとボールペンを借りた。もう一度見たいと事前に言っていたからか、拡大図面をくれた。

 

内見も含めて2時間ぐらいで終了。

 

そのまま彼女のオタクイベント(コラボカフェ)に同伴するために電車移動。

時間が余っていたので家具屋で家具などを見る。

コラボカフェでサンドイッチとピザを食べた。彼女とても楽しそうで良かった。

 めちゃくちゃたくさん食べた後、また家具屋で家具などを見る。何を買わなきゃいけないのかとかもまとめた方がいいな。あれも欲しいこれも欲しいってなっちゃって収集つかない。

 

早めに買う

  • お風呂の棚と鏡
  • ダイニングのライト

 

そのうち買う

  • ダイニングの 椅子とテーブル

 

あったらいいな

  • 食洗機
  • 衣類乾燥除湿機
  • 洗濯乾燥機

 

 って感じ

 

ダイニングテーブルは折りたたみ式が便利そう。ライトはペンダントライトがいいのか普通のシーリングライトがいいのかわからん。インテリアでもあるし、実用性もなくてはならないので選ぶの難しい。

 

帰りいきなり雨降ってきてびっくり。仕方ないから最寄りついてスーパーに寄ったときにビニ傘買った。持ってなかったからちょうどよかったけど。

スーパーで鍋っぽい具材買って、おうちで鍋っぽい物を作って食べた。ワインも飲んだ。

 

ワインのコルク抜きどこいったんだろう??持ってた気がするけど、持ってなかったのかなあ???

 

家に帰ってからまたあそこ測っておけばよかったな〜ってとこがいくつか出てきた。あんなにたくさん測るんだったらもう全部測っておけばよかった。最悪大型家具家電が入ればいいでしょって思って最初の方測ってたけど、インテリアのレイアウトを考えるときになって後悔。