fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#401 バーフバリ2を見た

20210111 月曜日 成人の日

成人式できない人かわいそう。オリンピックができて成人式ができないのはあかんやろ。

一生に一度しか着ないような振り袖を着る機会が奪われてかわいそうだから京都きもの友禅がレンタルの人にもプレゼントしてあげてたけど、一生に一度しか着ないような感じにさせていたのもまた着物業界だから、ホントは普段ももっと来てくれるような方向にしていかなければならない的なツイを見て、なるほどなって思った。

 

朝ごはんは小鍋っちを使って鍋を作って食べた。ごま豆乳系って最強な気がする。

 

本日も彼女が少し残りの仕事をやりつつぼくはそれを見ながらYoutubeのミュージックライブラリをダウンロードした。音楽全件DL終了。

 

三時ぐらいにお昼。近所の焼肉屋さんに行った。久しぶりに焼き肉した。食べホじゃなくてもぜんぜん平気なんだね焼き肉って!

 

バーフバリ2を見た。笑いの要素とか展開の多さとかもあって、2のほうがおもしろかった(慣れもある)。カッタッパの人が一番演技良かった気がする。滝の上に導いてくれた人が一番顔がきれいだった。

独特の表情・表現、ズームとかカメラワークで、笑わせにきてるわけじゃないとこもちょっとおもしろく見えちゃって笑っちゃった。インド映画みんなそうなのかな?(笑)

あと、なんとなく文化とか社会性の違いも垣間見えて面白かった。

 

夜スーパーに買い物にでかけた。鍋の素と鍋の具材を買った。

夕飯は野菜ジュースとフルグラプロテイン。あとヨーグルト。

夜なんか調子悪いなと思ったら気圧が瀑下がりだった。こっちのほうは冬あまり気圧下がらな気味なのでたまに下がるととても気分が悪い。