fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#209 ラブリコ

20200703 金曜日

キンタマキラキラ金曜日の由来が知りたい。

昨日からずっとラブリコのこと考えてる。

(ラブリコというのは2×4という一般的な木材を使って突っ張り棒の仕組みで部屋に簡単に柱を設置できる便利なDIYアイテムです。それを使ってテレビ台&オーディオラックを作ろうと考えているのです。)

DIYをするには必要なものが結構あるのでまずそれを買わなきゃな。

 

買うもの一覧です。

ラブリコ(強力タイプ?)

2×4材

ビス

棚受け金具

さしがね

水平器

ドリルビット(下穴用)

ドライバービット

(やすり)

(メジャー)

 

朝 オムレツ。フライパン焼いたら少しキレイになった。定期的に焼いた方が良さそう。カセットコンロ使った方がいいのかな。

 

夕方から会議なのでその間暇してた。

必要な工具とりあえず買えるの買っとこうと思って近くのホムセンでさしがねとメジャーを買った。なのに家で1番測るべき場所を測ってなかったので明日測る。

ラブリコは今日注文したので明日届く。お急ぎ便すごいな。

 

僕の設置したい柱の幅が広めなので、一般的なテレビ壁掛け金具の想定してる幅に合わないからテレビをどうやって付けるか悩んでたんだけどいい感じの画像を見つけた。

https://www.yukincomama.com/entry/2017/10/11/145555

この付け方なら柱の幅を広めにとってもだいじょぶだね。

とりあえず棚こさえて乗せるだけにしといて、最終的には壁掛け金具使ってこんな感じでつけたいなと思う。

 

昼ごはんはペヤング超大盛りと野菜ジュース。換気扇のファンが思ったより汚れていたので浸け置き洗い。あんまり汚れ取れないのでそれ用のブラシが欲しくなった。

 

会議は引き継ぎチームの顔合わせだったんだけど話のほとんどが分からなかったので不安。どういう感じで仕事してくかっていうのが想像つかないのもある。前任の人がわりとダメな人だったらしくて安心してる()。

 

金曜だから夕飯はカレー。持ち帰り50%offが終わっちゃってたから店内で食べた。

 

録り溜めしてたNHKの100分で名著が25分番組だからか意外と見やすくて、もっと早く見まくればよかったと思った。

 

カノッジョがまた来てくれるかもなので明日は部屋の片付けもしなきゃなのだ。