fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#210 初軽トラ

20200704 土曜日

朝なし。

早めに起きて軽く部屋掃除をして新宿伊勢丹行ってプレゼント探しに行った。世の中いろんな香水があって楽しいな。店員さんに大体こんなイメージっていうとそれに沿ってるのを持ってきてくれるから店員さん凄い。こんど買わないでもいいからいろんな香水を嗅ぎに行くだけのウィンドウショッピングしたい。

部屋の掃除と測量ぜんぜんまだ終わってなかったけど、天気的に明日より今日行けちゃいそうだったのでカノッジョが来るのを待とうと思ったけど天気が微妙だったので昼ぐらいに島忠行った。

道中コンビニでサンドウィッチとおにぎり。

 

島忠はトラック無料貸し出しがあるので木材を買おうと思って来たんだけど、他にも工具類や金具類を買わなきゃなのにあんま考えてなかったのでそれらを考えながらお買い物しちゃってとても時間かかった。(どの順番で探したらいいのかとか)結果的にそんなに考えなくても買えたので早く買えばよかった。

2×4材が(とくに8F)メーカー欠品で在庫が超絶少なくなっててギリギリだった。状態がいいのは少なかった。他の店舗でもそんな感じだったらしい。

 

買ったのは

SPF 2×4材 8F 2本 柱 

SPF 2×4材 3F 1本 棚板

ステンレス棚受け 4こ

ドリルビット(ドリルの先っちょ)のセット

水平器

 

ちゃんと天井測って微調整もしたいと思ってたので元からする気はなかったけど、木材カットコーナーが激混みしてた。120分待ちで明日また受け付けますって感じになってた。カットコーナーもやっぱり2×4材がいっぱい置いてあったからみんなDIYヤリまくってんだなって思った。

 

車両の貸出お願いしたら1時間ぐらいの待ちになったのでカノッジョの到着を待ちながら店内をぶらぶら。何か買うものはないかと思ったけど何もなかった。両手鍋欲しいなってずっと思ってるけど置く場所がない。

家具とかも置いてあるのでちょっと見たけど、結構品数あるので今度なんか欲しくなったらチャリで見に来ようと思う。

 

車両空くのと同時ぐらいにカノッジョと合流。軽トラの運転初めてだったからドキドキドキドキだった。前から運転してみたかったので嬉しかった楽しかった。こんどMT車の軽トラにも乗ってみたいな。

 

1時間ぐらいで往復して買ったものを家に置いてきた。疲れたしちょっと早めの夕飯を島忠の近くで探していい感じの肉&ビールの店に入った。肉なかなか良かった。あんまおいしい動物性タンパク質摂ってなかったので最高に嬉しかった。

 

帰ってプレゼントあげたら結構喜んでくれてよかった。人にあげるものって自分の好きなものと相手がすきそうなものとどっちをあげるか迷うよね。自分の好きな物を上げがちなんだけど。

 

ホントは土曜である程度進めるつもりだったんだけど疲れちゃったので鉛筆だけ入れて終わりにした。

足のマッサージしてもらってとても助かりました。

切り出し組み立て設置の作業に確実に時間かかりそうなので早寝する。