fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#293 カラ館練習

20200925 金曜日

朝 昨日のキャベツとツナのやつの残りとフルーツグラノーラ

 

昼(夕方) 残ってた餃子のタネを使って中国の屋台風おやき?シャーピン(餡餅)。なかなか屋台の味にはならないけど、まあおいしかった。

 

勉強道具とサックスを持ってカラ館にゆく。

カラ館はつよい。コロナで割引しててかなり安く入れた。

夕方から入って9時ぐらいまでいた。歌わないつもりだったけど向かいの部屋の超上手い人に触発されて歌っちゃった。結局集中って難しいね。

 

サックス吹いてるときに変なとこに力入ってないかが不安。顎関節症がこわい。次吹くときはそこら辺気にしてやろう。

後で調べたんですけど、顎の関節の動きっておもしろいですね。

f:id:fantasticworld:20200928144608g:image

楽器吹いてるときはどのくらいのポジションになってればいいんだろう。

そういえばだんだん噛み合わせが年々微妙にズレてってるっていうか完璧じゃない気がする。ほんの少しだけだけど。左の顎がたまにパキって音鳴るのもそれな気がする。親知らずのせいとかもあるかもなので歯医者行ったときに相談してみたい。ていうか親知らず抜きたい。

 

あと、5時間入るんだったらラッパも持ってけばよかったな。

 

夕飯はカラ館で焼きうどん。

 

エアリズムパンツよい。触り心地がよい。触るようにほしい。

 

夜食 ヨーグルト。