fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#288 散髪餃子サックス

20200920 日曜日

朝結構早く起きてひとりで朝ごはんを食べた。

ザワークラウト、ソーセージ、フルーツグラノーラプロテイン

ザワークラウトがやっと全部食べきれた。また新たに作りたいな。千切りがんばろう。

 

何故か朝9:30から美容院を予約してしまったので早起きして行った。襟足伸ばし気味だったからそのまま伸ばしてもらうつもりだったけど、割と切られた感じある。残し気味ではあるが。カラーもやってもらった。ちょい緑系で。なんかちょっと明るめに染めて緑っぽいの入れてっていうのを繰り返してる気がする。若干飽きた。違う色今度入れてみようかな。

セットには新しく出たワックス(バーム)を使ってもらった。N.よりテカテカしない感じのバームで軽くていい感じなのでどっかで売ってたら買いたい。ミルボンのDOOR SHINY SOUFFLEってやつ。

美容師さんがちょっとバカっぽくておもしろい。こちらの会話スキルが試されてる気もする。

 

髪切って貰ったあとはお昼に餃子を作るために彼女とスーパーに行った。変り種でチーズと大葉も買った。

餃子作るのおっきくなってからは初めてだった。結構美味しくできて最高な感じだった。普段飲まないビールも飲んじゃった。ドロヘドロ読んでてずっと大葉餃子食べたいなって思ってたので食べれてよかった。そして、割と簡単だったのでまた作りたいと思う。

 

彼女と料理できて楽しかった。もっとやりたいなー!

 

夕方2人でサックスの個人練習でスタジオ入った。3時間しっかり入ったけど、休憩しながらやったのでわりとずっと吹いてた。もっと上手くなりたいぜ。

 

【サックスの吹き方のコツ】

上の方に行くときに口を閉めちゃダメなことを思い出しながら吹くといい感じに吹けた。

 

練習の最後ちょっといい感じに吹けた。安定してあの感じで吹けるようになりたいなと思いました。もっと練習したいので早く寒くなってほしい(公園には虫がいる)。

 

早く上手くなってカーブドソプラノサックスを買っていい感じのジャズを吹くんでい!

 

夜、ふたたびの餃子。

2人分ぐらいのレシピを倍作ったのでタネが余りまくってて、夜も餃子を作ったよ。

作ってから気づいたけど、余ったタネは冷凍できるらしい。2回作っても若干量余ったので冷凍した。肉団子的な感じで食べようかな。

 

いい感じの気温になってきて風気持ちよかったしめちゃくちゃ食べたので夜お散歩した。楽しかった。😊

2駅分ぐらいの範囲をぶらぶらした。いろんなお店があるのでまだ行ったことない方面も行ってみたいな。

お散歩帰りにスーパーで明日の朝ごはんのための買い物をした。