fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#287 『映画音響の世界へようこそ』

20200919 土曜日

朝 支度になんだかんだ時間がかかってしまったのでヨーグルトを出かける準備しながら食べた。

駅前のマックでもうちょっとしっかり食べた。照り焼きチキン、サイドサラダ、野菜生活、アップルパイ。

 

『映画音響の世界へようこそ』っていう映画を見に行った。前職でやってたこととかなり関連してるし、普通に映画音楽とか好きだし興味があったので見たかったのである。予約をして行ったのでいい席で見れた。

 

【感想】

面白かったし勉強にもなった。前職のことを結構思い出した。
前半は歴史の話で、後半はどうやって組み立てているかの話。
全体的にアニメの話がかなり少なかったのでもうちょっとしてほしかった。アニメ以外ももっといろんな作品紹介してほしかった。まあ、紹介する作品数増やすとキリがないし、権利的にもいろいろ大変でお金かかるだろうからしょうがないな。Amazonとかナショジオとかでシリーズでドキュメンタリー出してほしいな。

せっかくああいう映画なので映画館で見たいとは思ってたけど、いい音響のとこで見れてよかった。パンフレットほどじゃなくていいんだけど、出てきた映画の一覧+ちょっとした説明書きみたいのあったら欲しい。
あと、音響とかやってる人の雰囲気って何となく似てる気がする…ケロッとしてる感じが(笑)。

それから、あの映画自体の音楽はちょっと微妙だったなあ。なんかずっとドキュメンタリー系の予告みたいな、ちょいミステリアスキレイめ明るめの淡々みたいな感じのがずっと流れてた。まあ、そんなに抑揚つける感じの内容でもないからそうなるのかもだけど、せっかくならもうちょいいろいろやってほしかった。

 

映画見たあとはIKEAに行った。IKEA行く途中になんか知らない複合型施設ができててちょっとおもしろかった。いつの間にできたのか、どういうコンセプトの施設なのか全然分からなかったけど、なんかちょっとオシャレだった。

 

IKEAショールームみたいのがいっぱいあって楽しい。でもやっぱめちゃくちゃ長くて疲れるな(笑)もう少し纏めて見れたりショートカットできるようにしたりしてほしいかも。途中でレストランに寄れるのはいいね。初めて寄ったけど料理も安いのあるしオシャレだしよかった。

買ったものはサラダの水切りと収納ボックスとパーカー。収納ボックスが意外とピッタリだったからもっと買ってけばよかった。

 

夕方ぐらいにご飯食べたから夜やっぱりお腹がすいた。