fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#247 きもの展

20200810 月曜日

きもの展に行く。

10:30からの回で予約したので久しぶりに午前中集合だったけど、なんとか起きれた(朝ごはん時間なかったからNEWDAYSだったけど)。

 

上野の公園口の目の前の道路がなくなっててスッキリしてとても良かった。

 

博物館久しぶり。大昔のきものとかきものの歴史とかが見れて楽しかった。さすがに大昔のきものは色落ちしまくっちゃってたけど、再現したきものはめちゃ綺麗だった。きものって歴史があるだけあって、いろんなデザインとか素材とかが生まれていて、かなりファッションしてたんだなってのが分かった。あと、昔の人の文字がもう少し読めたら楽しいのになと思った。

外クソ暑いけど、中涼しいので案の定お腹冷やして2回ぐらいトイレ行った。90分ぐらいで出てくださいって言われてたけど全部見るのに3時間半ぐらいかかった。

常設展示もそのうち見に行きたい。ていうか上野の博物館とか美術館とかを全制覇したい。

 

お昼は公園にあったレストランでハンバーグ系のご飯とモヒート。おいしかった。

 

上野には買い物スポットが少なさそうだったので、錦糸町に移動して半ズボンとか探した。半ズボンは買わなかったけど彼女が服とかマスクとか買ってた。ぼくも冷感マスクとかオシャレマスクとな欲しいなー。

夕飯はハンバーガー。いつも食べる感じのとは違った独特な味わいで美味しかった。

 

流れで彼女の家に泊まった。(ハッピー!)