fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#190 むぎとろ

20200614 日曜日 雨 たまに曇

ホテルのベッドって寝心地良くて好き。ホテルの枕ふかふかで高さがあって好き。欲しい。コロナ対策で朝ごはんは部屋に持ってきてくれるスタイル。ホテルビュッフェをそのままちょっとずつ持ってきた感じの内容だった。夕飯食べたとこと同じとこで作ってるっぽくって、味はけっこういい感じだった。満腹である。

 

時間ギリギリまでゆっくりして11時ぐらいにチェックアウト。特に行くとこ決めてなかったのでとりあえず今半でしぐれ煮みたいのを買った。今半って暖簾分けして何店もあるんね。

浅草の街は裏に入るとすごい古い感じの街が残ってておもしろい。あと、花やしきって浅草寺のめちゃくちゃ近くなのね。

仲見世通り歩いたけど普通にお店開いてた。昨日閉まってたのは時間が遅かったからかも。紙香が売ってるお店あったけど高かったので買わなかった。雷門の近くの観光センターみたいなとこに行って展望台とカフェでちょっと休憩。いい時間になったのでお昼を食べにむぎとろへ。

 

むぎとろはめちゃくちゃいい感じのお店だった。老舗&人気なだけある。こんなに人がいない時期じゃなきったら来れなかったなと思った。料理は全部美味しかった。ちっちゃいおかず系の山芋料理も美味しかった。発泡性の日本酒を注文したらめちゃくちゃスパークリングがすごくて溢れちゃってて、1本余計に貰えたのでお持ち帰りした。

 

お昼を食べたあとは歩いてソラマチに行った。広くて構造がよくわからなくて歩きづらいな。KALDIでスパークリングワインにグリルパンなるものがセットで1,500円ぐらいで売ってたので買っちゃった。適当にソラマチの中ブラブラしてそのまま彼女の家に帰った。蒸し暑かったので部屋入る直前にアイス買って二人で食べた。夏だわ。

 

彼女の部屋では21時ぐらいまで模様替えっぽいことをした。結構片付いてよかった。

夕飯はピッツァにした。

彼女が在宅だから泊まってっていいよって言うのでお泊まりした。ありがとう。

 

2日間の旅行で結構彼女のこと好きな気持ちが増したかもしれない。