fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#189 サンタ・マリア・ノヴェッラ

20200613 土曜日 雨

朝マックしようと思ってたけど無理だった。

お昼ぐらいにマック食べた。てりやき、シャカチキ、アップルパイ、サイドサラダ。

 

早めに支度して早めに着こうと思ってたんだけどやっぱり普通に10分前とかになっちゃった。

ビールのビルが金色でオリンピックのポスターがでっかく貼ってあってかっこいい感じ。

本日は彼女のベネフィットの割引を使って都心でお泊まりをしようの会。15時に浅草のホテルにチェックイン。インバウンドを狙った感じの和風な作りのホテル。新しいってのもあってキレイだった。部屋は露天風呂付きのスカイツリービューのダブルサイズのツインの部屋。かなーーーりいい感じの部屋だった。

 

そしてなんとここで就職祝い&1.5周年記念でサンタ・マリア・ノヴェッラのお香を貰った!!!嬉しすぎ。サンタ・マリア・ノヴェッラ好きだったんだけど、このお香を前に見てめちゃ欲しがってたのを覚えてくれてたみたいでわざわざ今日早めに起きて買ってきてくれた。うれしい。サンタ・マリア・ノヴェッラの袋見た時点では香水とかかな?って思ってて、このお香見た瞬間お店で見てたこと思い出したのでダブルで嬉しかった。

ぼくも彼女に1.5周年記念で何か買ってくればよかった。全然考えてもいなかった…。次会うときまでに何か買っておく。

 

部屋で2時間ほど2人でいい感じになって休憩して17時過ぎぐらいから街中散歩した。時間が遅かったのもあってお店はあんまり開いてなかった。雨だったので歩きにくかった。晴れてればもう少しゆっくり公園歩いたり街ブラしたりカフェったりしたかった。それでもなんとなく街の中歩いたり浅草寺行ってお参りしたりホッピー通りの方まで歩いたりして散歩した。散歩の最後で入ったタリーズに置いてあったトムジェリコラボカードケースがいい感じで欲しくなったけど若干高かったのとカードはいらないのでメルカリにしよう思った。

 

お宿に戻ってすぐ夕飯って言ってたけどまたちょっと小一時間休憩してから夕飯たべにゆく。宿に入ってる牛タンしゃぶ屋。牛タンしゃぶのコースだったんだけど全部美味しかった。〆のうどんもどこかのうどんでちゅるちゅるしてておいしかった。どこのうどんだったっけ??

五島うどんでした。(加筆)

 

部屋戻ってベランダでスカイツリーをビューしながらルームサービスで頼んで酒を飲んだ。エモ&チル。そしてそのまま勢いでお風呂。そしてお風呂でも飲酒。露天風呂付き個室最高じゃ。

 

ベッドがダブルサイズで2つあって夜も楽しめた。