fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#231 リアキャリア購入&取り付け

20200725 土曜日

シングルベッドって2人で寝るには狭いと思ってたけど、エアコンでちゃんと温度管理できてるとそんなに寝苦しくもなかった。温度のせいっぽい。

起きてオールブランを食べてからまた2人でソファーの上で寝ちゃって、すごく気持ちよかった😌。めっちゃ寝た😌1h半ぐらい寝た😌。

 

ホントは今日明日で行く感じだったけど、雨っぽいので明日になったサイクリングの予定があるので今日は帰る。

彼女がドラッグストアに行くと言うので2人で一緒に駅の方にあるドラッグストア行った。マスクケース何となく買っちゃった。

途中にあったどら焼き屋さんでどら焼き買って歩きながら食べた。ひんやりしてておいしすだった。夏にピッタリ。

 

バイバイして帰路へ着く。クロスバイクのリアキャリアを買いたかったので、一度帰宅してからチャリンコを持って行こうと思ったけど、電話でお店に問い合わせてみたら取付工賃が3,000円ぐらいするそうなので自分でつけようと決心。それならばと、そのままの足でお目当ての品があるチャリ屋に向かいリアキャリアを購入。袋をもらわなかったので手で持ってるのちょっと恥ずかった。

 

最寄りに着く頃には雨がちょっと降ってきてた。

 

家に着いてまず家賃の振込とクレジットの振込を済ませた。インスタントの醤油ラーメンを食べた。ネギを切って入れた。便利ね。

 

お昼食べたあとやっとこリアキャリアの取り付けに入る。雨なので頑張って部屋の中に持ち込んで廊下で作業した。

topeakというメーカーののスーパーツーリストDXという名前の商品。わりと有名なメーカーの有名なシリーズっぽいけどAmazonに何故かなかった。角度を決めたり部品を曲げたりが大変だったけど時間をかけていい感じに取り付けられた。

だがしかし、明日のサイクリングも謎に中止になってしもうた😭。雨上がりならギリ行けんじゃね?って気はするけど、まあしょうがない。みんなで行くのはみんなで決めるんだから。

これから買い物とか楽にできるし、自転車旅もしやすくなるから楽しみ。パニアバッグとか欲しくなっちゃった。エコバッグのキャリアに付けられるやつがあるっぽいのでそういうの買ってもいいな。

 

夕飯の前に少しお腹がすいてたのでおやつ代わりにソーセージ7本とザワークラウト食べた。夕飯は実家から送られてきたうどんにした。生協のうどん。細めで柔らかめでおいしかった。柔らかいうどんがすき。ついでにセブンのキャンペーンで貰ったアサヒのレモン系のお酒も飲んだ。香りがいい感じのやつだった。