fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#292 手作り麻婆豆腐

20200924 木曜日

酒飲んだ翌日なので目覚めはいい。

昨日はオン飲み終わってキッチンでちょっと寝ちゃって気づいたら4時ぐらいだったんだけど、そのあとちゃんと布団入って寝た。

 

 

ラグタイムすこ(スコットジョプリンなだけに)

 

 

ソリティアやりすぎてるな

 

前に高校の後輩から教えてもらったレシピで朝から頑張って麻婆豆腐を作った。

https://www.kurashiru.com/recipes/90f0de6f-cf9a-4a1b-9491-750f4100c996

味はかなり本格的な感じになった。もう麻婆豆腐の素使わなくていいぐらい。豆腐以外の材料を切ったり肉炒めたりの手間があるんだったらこのレシピで作っちゃった方がいいかなって感じ。いい感じにできたけど水溶き片栗粉は難しかったので、次回は水多めで作ろう。

 

昼(夕方) 冷凍餃子とご飯。

 

夜 キャベツを塩で揉んでツナとマヨとつゆとごま油で和えたやつ、ヨーグルト、もずく。