fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#390 さよなら嵐

20201231 木曜日 大晦日

6時間以上寝れた。いい朝。

 

朝は野菜のスープとパンケーキ。

近所の服屋に行って服を買ってもらえた。実家にいると服買ってもらえたりするのでいいね。あと、運転するの楽しいね。

 

お昼はタコライスと焼き鮭。

駆け込みでふるさと納税をする。スノボ関連の自治体にした。

 

紅白の事前番組を見ながら夕飯と正月の食べ物の準備をする。煮物を作ったり雑煮のタネを作ったり天ぷら揚げたり楽しかった。

夕飯はそばと天ぷら。天ぷら割とかんたんだったから一人でも作りたい。お酒は蒼天の原酒を飲んだ。やっぱ好きな味。

 

紅白は嵐司会じゃなくなって大泉洋になってとても良いなって思った。場の空気とか流れとか時間とかをちゃんと読める人がやったほうがいいわ。嵐でもせめてニノとか。二階堂ふみもよかった。何もできないお飾りみたいな女優もよくいるけど、ちゃんと仕事してた。

 

良かった人

天童よしみ 声が出てたし腹筋大鼓もおもしろくてよかった。

ベビメタ かっこよかった。顔のアップもしっかり映っててよかった。

GReeeeN 龍が如く

よあそび セットがかっこよい。生歌聞けた。

石川さゆり 炎使いまくっててよかった。

星野源 こないだのMステと同じ楽器構成だった。全部生でサックスのソロとかもあってよかった。

氷川きよし 今年もトランス感が更にあったけど、かっこよかった。飛んでた。

 

今回客がいないことで逆にいろんな演出が見れて面白かったから裏チャンネルも聞きたかったけど、録画をDRじゃなくて3倍速でとってしまったのであきらめる。

あと、紅白もそうだったけど、コロナで災害かな?ってぐらい暗い雰囲気の曲と演出の歌番組ばっかだけど、そうじゃなくて不景気モードの方が強いんだから元気ソングでもっともりあげなきゃダメだよって思った。

 

嵐いるから白組優勝かな?って思ったけど紅組優勝だった。にじゆう?きめつ?のぎ?よく考えたらアラシックは紅白ではなくラストライブを見てるんだった。

 

カウコンもお客さんいなかったからまあこのくらいが限界なのかなって感じよね。でもやっぱ年越しはいつもカウコン見てたからジャニーズ聞きながら年越せてよかった。

ジャニーズいい曲たくさんある感じするからサブスク解禁しまくってほしい。WEST、ABCZとか。