fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#392 すき焼き

20210102 土曜日

なんか女の子と手をつないだ夢ではあった

 

朝ごはんはトーストと昨日テレビでやってたベーコンエッグを再現して食べた。とても美味しかったのでまた作りたい。ベーコンをフライパンで焼いたあと水で洗って余計な油を落としてから刻んでオリーブオイルをたっぷりかけたところに卵を乗せて焼くというやり方。洗っちゃうってのはとても意外だったけど、確かに余計な油が取れていい感じだった。

 

お昼はマック。意外と並んでて時間がかかった。夜すき焼きなので少なめに食べる。

美味しめのスーパーで肉を買おうとしたらまだやってなかったのでイオンに行くついでに買うことにした。

イオンは何となく行っただけなので、お菓子買ったり福袋買ったりヴィレヴァン寄ったりした。

 

夜はすき焼き。正月はすき焼きとかしゃぶしゃぶとか牛を食べる人が多いのね。

 

デザートに色々お菓子食べた。

 

正月はやっぱ面白い番組やってるなあ。

正月大河若冲

絵画とか書のいろんな話が出てきておもしろかった。家族がいろいろ詳しくてありがたい。BL展開多くて草。

 

逃げ恥スペシャル:

そこそこよかった。大衆に寄り添いまくってた。やっぱ4年?も経つとみんな老けるなって感じした。

 

晴れてて星がきれいだった。