fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#416 レンタカー予約したった

20210126 火曜日

今日も朝起きるのが遅遅になりまくった。遅めに寝て二度寝するのの繰り返しはあまり良くないので、普通に早起きをして朝早くから行動したいでござる。

 

朝ごはん 野菜ジュース、ベーコンたまごトースト、もやし。

 

昼 彼女が作ってくれた鶏もも肉のチャーシュー、大根の皮のきんぴら、もやしなむる、もずく、ごはん、ほうれん草と卵のスープ。

チャーシュー作ってる間にゴマダレ大根サラダを作り置きして、ついでにきんぴら作った。いい感じに品目数増やせた。

f:id:fantasticworld:20210126233002j:image

 

レンタカー調べたらニッポンレンタカーなら5日以内だとスタッドレスネットで申し込めたっぽいけど直前は電話しないとだめっぽい。ニコニコでスタッドレス付いてるやをさがすかな?

 

仕事と勉強そんなに進みはしなかったものの結構ずっと集中できてた。てかスマホいじいじが少なかった。ポモドーロなるべく使ったほうがいい。条件反射で集中できるし休める。

 

昼ぐらいから低気圧が来まくって変な感じだった。調子悪くはならないけど違和感を感じれるようになった。

 

退勤後ゴーグルケース用のプラスチックケースを百均で探したけどいい感じのはなかった。

あと、忘れないうちにレンタカーを予約した。ニコニコのほうが断然安いと思ったけど、スタッドレスとカーナビが標準装備なくせにオプション料金とるからそこそこの値段にはなった。

 

その後スーパー行って人参玉葱みりん等足りない食材を買う。

夕飯はそばにしようと思ったけど、そばは2人で食べたいのでやっぱりパスタにした。夕飯食べたあと、ほうれん草を茹でたり余ってたさつまいもでさつまいもご飯炊いたりした。やっぱ炊きたてがなんでもうまい。

食べ物頑張りすぎるとお金か時間がなくなるから、そこそこのラインでやっていきたい。

 

デザートにいちご食べた。しあわせ。