fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#417 Doricoムズい

20210127 水曜日

朝ごはんは昨日炊いたさつまいもごはん、ほうれん草と油揚げの味噌汁、肉団子、納豆、もずく、牛肉のしぐれ煮。めちゃいい感じのラインナップになった。

さつまいもは結構前に冷凍しといたやつだけどまだ全然いけてよかった。もう1回できるぐらいの量が余ってるからまたやらなきゃ。

 

昼頃2週間ぶりのリハビリへ。肩回したときにゴリゴリいうのがまた大きくなってきたので、引き続きマッサージを続けて解してゆくことに。関係ないとこが痛いと思ってたけど、普通に関係ありそうだし、頑張って解しまくれば痛くなくなってくるって分かったからもっと毎日頑張る。次回はまた1週間後になってしまったけど、多分診察はなしで大丈夫。

近所に新しく出来た謎の中華系素材屋さんちょっと入ってみたけど、池袋にあった中華系スーパーに似てる品揃えだった。店員さんがほぼ日本語分からないって言ってたからガチ感あっていい。

 

なんか外めっちゃ暖かい。

とても良い。

しばらく窓開けて仕事してた。

 

お昼はさつもいもごはんと鮭とほうれん草の鍋。めちゃ和食っぽくていい。

 

分かんない言葉メモみたいのを取って相談会みたいなミーティング開いてもらってるんだけど、今日は結構長めにできて面白かった。疲れた。

 

おやつに食パン1枚をかじる。

退勤後即風呂。彼女が本屋さんに雑誌を探しに行ってる間に出ようと思ってたけど、長風呂でチルしちゃって、帰ってくるまで入ってた(笑)。

 

夕飯前にデザートでメイトーのなめらかプリン食べた。美味しい。安定して美味しい。

夕飯は味噌汁の残り、お昼の鍋の残り汁、レタス、肉団子、納豆。米はなかった。

 

お父さんに楽譜を授けたくて、楽譜ソフトを入れてみたけど、使い方難しいすぎて無理そ。メニューを日本語で纏めといて、また今度実家行ったときにちゃんと五線譜に移そう。教本のコピー使えたらそれを使う。

実家帰ったときにおすすめ教本をまとめよう。

 

明日8℃今日より9℃低いらしい冷え〜🥶