fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#420 彼女初雪山スノボ快晴

20210130 土曜日

朝早起きしてレンタカー屋に車を取りに行く。わりと近くのレンタカーがスタッドレス付きがあってよかった。

朝ごはんはやっぱり朝マック。マック大好きだし、車で出かけるときの朝マックは格別って思ってる。

 

関越の向こうの方は天気悪そうだったので、軽井沢にした。

天気めちゃくちゃ晴れててよかった〜!

後でお父さんに聞いたら、冬型気圧配置のときに低気圧が通り過ぎていって長野の方にはないけど新潟の方は吹雪いてるぐらいだと、ちょうどそんな感じの天気になるんだそうな。おかげで普段は人口雪なのにサラサラのいい雪質だった! 

気温もそんなに高過ぎず低すぎずだった!ずっと日が出てたのもよかった!

お昼は途中のコンビニで買ったトルティーヤなど。コロナもあって駐車場でご飯食べてる人多かった気がする。

 

いい雪質で滑れると上達が早いよね!彼女も普通にターンが出来るようになりました!🎉よかったよかった。いつか泊まりで温泉地とかにスノボ行けたらいいなと思っとります。

 

何本か違うコース滑ってみたけど、結局最初の初心者コースが一番丁度いいなって感じだったからそこばっか滑ってた。 よく、いろんなコースを滑ってみたくて毎回違うリフト乗ってみたりしがちなんだけど、やっぱり1つのコースでずっと練習する方がいい練習になったりするなって思った。

 

帰りは眠くなるとやばいなって思ってあんまり食べずにスタバぐらいで我慢して帰った。

車返してから近くのなか卯で牛肉うどん食べた。