fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#372 彼女スノボ2回目

20201213 日曜日

飲酒したからめちゃくちゃ早く目が覚めた。

漫画読んだりブログ書いたりして再び寝る。

 

朝早めに起きてシャワー浴びて、急いで支度して卵かけ納豆ご飯だけ食べて家を出た。

彼女と2回目のスノボ。目標はターン(S字)。

 

キッズがそこそこいたこともあり、入場に並ぶぐらい混雑していた。狭いスキー場で混んでるのは最悪。

午前中は一回だけ初心者コース滑ってみて、彼女のコンディションがよくなかったので一旦休憩挟んでお昼(唐揚げ丼と牛タン丼)食べてリフレッシュした。そのあと前回の復習(木の葉)をして少し精度上げてから、木の葉→直滑降→ズラして止まる流れを4パターンやった。教えるのなかなか難しいんだけど、途中で同じぐらいのレッスンしてる人がいたので、どうやって教えてるか参考にさせてもらった(笑)。

 

2,3回休憩挟みながら、だんだんできてきたので、最後の方はターンの導入につなげるためにノーズドロップ→直滑降→真横にして停止の流れをやった。夜6時を回ると、息が白くなってた。たいやきと紅茶花伝が染みた。

 

20時まで滑って、最後の最後でターンまでできた。

スピード系生意気キッズに後ろからぶつかられたり、グラトリクソ野郎にひっかけられたり、いろいろあって、連れてきてるこっちもこんな危険なとこで変なことやらせて申し訳なさとかでメンタルやられたけど、ホントのラストの一本でターンができたのでよかった😭😭🎉👏👏気持ちよく帰れた。

人工雪のあんな雪質でよくぞこの短期間に!!ホントによくやったと思った。かなりめげそうになってたようにも見えたけど、バイタリティがすごいから最後までついてきてくれて嬉しかった。

 

木の葉をやるならすこし傾斜がある方がいいってのは前から思ってたんだけど、直滑降とかターンの練習はそれよりは緩やかなとこじゃないといけないってのは忘れてて、ちょっと大変な思いをさせてしまったかもしれない。

もっと教え方知りたいな。次のステップにいくときはどうやって教えるべきかを学んでから行きたい。

 

次行くならもっといい雪のとこに行きたいな。

 

帰りは謎に電車乗り換え無しで帰れた。ラッキー!

お家ついて荷物おいたら近所のラーメン屋さんに行って味噌バターコーンラーメン食べちゃった🤗彼女はのりラーメン。美味しかった。