fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#448 彼女とスノボ

20210227 土曜日

早起き成功。

遅延もなくちゃんと新幹線も乗れた。朝ごはんは新幹線の中で牛肉弁当と野菜ジュース。なんだかんだ新幹線って駅弁買っちゃうし、スノボのときだと特に肉系にしちゃうね。

2人で取ったけど、取ったのが遅かったからか3列シートの方にされてた。

新幹線で動画見て予習したりどうやって教えるか考えたりしようと思ってたんだけど普通に無理だった。

 

新幹線直結は楽ね。JRで来る人が多いのでレンタル並びとかロッカー探しとか着替えがちょっとめんどかったけど、ついたら即着替えてゲレンデに行けるってのはいい。温泉も直結でいい。

 買おうって言ってて買ってなかったのでスキー場で彼女がビーニー買った。蛍光色で今季のトレンドっぽいし、ゴーグルとの相性も良くてGOOD。

天気ちょっと不安だったけど、案外天気良かったしコースも良かった。

初心者コースを一本滑ってちょっと調子悪そうだったから一回小休憩挟んでもう1本か2本滑ってお昼。カレーとココアにした。

お昼のあとちょっと休んでからもう1、2本滑って終了。

そこそこ難なく滑れるようにはなった。転ばずに1本ってとこまではいかなかったけど、理論も一応説明しながら体の動かし方を伝えてたら結構きれいにターンできるようになった。嬉しい!!リカバリーもかなりできるようになったので1本降りるのにかかる時間も短くなった。

今シーズン中にもう一回ぐらい行けたらいいけど、もう天気的に無理かもな。

来シーズン行くまでにウェアを買えたらいいね。ド派手なやつ。ぼくもほしい。

 

電車で来ると帰りの時間があるから意外と長くいられないのがちょっとあれだな。

 

温泉はコロナの影響か、順番待ちがあって、男湯は1時間待ってから入った(待てるだけの時間の余裕を持って降りてきてよかった)。サウナも閉まっててお湯が熱めだったから結構みんな水風呂に入ったり熱めのお湯に入ったりを繰り返してサウナ代わりの交互浴してた。

温泉後しばしのんびりして、帰りお土産や酒などを買ってクレープを食べて新幹線に乗った。知らずにチケ取ったけど、どうやら終電だったらしい。

新幹線で炙り鯖寿司と酒飲みながら帰った。

 

帰宅後微妙な腹減りがあったので家にあるもので豚汁作って二人で食べた。