fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#449 防災意識の高まり

20210228 日曜日

 

昼にラーメン。体動かした後はラーメンいいよな。正直、スノボ直後には体はアルコールよりラーメンとかハンバーガーとかケバブとかを求めている気がする。 

 

こないだの地震で防災意識高まってきた。ちょっとおでかけしたついでに防災グッズを見に行くことにした。いい感じのグッズがあれば買おうかな的なのり。

とりあえず実家にあって、読んだこともあるけどうちになかった防災の本とえいようかんを買った。またおやつに食べちゃいそう。非常用持ち出し袋なども見たけどちょうどいい感じのはなかったので、これからちゃんと何が必要なのかをよく調べて見極めて自分のオリジナルの非常用持ち出し袋を作りたい。

 

ついでにスノボのウェアも見に行った。686のレディースで色がヤバいのがあった。「PLUM IRIDESCENT」っていうカラーで、いわゆる虹色とか玉虫色的なやつ。同じ感じでメンズでかっこいい形のが来季あったら欲しい。

あと、DCも蛍光オレンジみたいのがかっこよかった。

今シーズンは90sリバイバルみたいのが流行ってて、蛍光カラーとかちょい太めのとか昔っぽいのがかっこいい感じ。DA PUMPみたいなのだな。

 

帰りにスーパーよって肉と野菜買って家で焼き肉。久しぶりに焼肉プレート使った。火を強くしすぎなければ別にそこまで煙は出ないってことが分かった。お出かけして焼き肉して休みの日っぽくていいね。