fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#450 バインを注文!!!

20210301 月曜日

朝 トースト、オムレツ

お昼 彼女がパン屋に行って買ってきてくれたバーガー

おやつ りんご

よる スーパーへ買い出しに行ったついでに焼き芋を買って食べる。

夕飯は冷凍の(小栗旬がCMやってる)からあげとレタス、豆腐、野菜ジュース。

冷凍の唐揚げは冷凍のチャーハンほどの感動はなかった。やはり揚げ物は揚げたてが一番でござる。

 

以下、スノボの話

 

退勤後バインディングを注文した。

かなり長いこと悩んで考えた結果、今使っているのと同じメーカーのFLOWのFUSEというモデルを買うことにした。去年の春の時点で、昨シーズンのモデルが型落ちになっててそこそこ安くなってたんだけど、今年のモデルのほうがデザインも重さも良さそうだったのと、コロナでそもそも行けないかもしれないからまだ買わないでおいた。そして、満を持して今年のモデルが値下がりしたところでやっと購入を決意した。

 

今回購入したモデルの良いポイント

・FLOWのアイデンティティであるリアエントリー

・フラッグシップモデルほどではないものの、いわゆる初心者用の3セットにつけるようなものではなく、中級者以上が選んで買うようなラインナップ(グレード?)の商品なので、フィット感、剛性、レスポンス、どれも良くなっている。

・だからといって硬すぎるのは嫌なので、そこそこの柔らかいモデル。

・ハイバックを倒したときにアンクルストラップが持ち上がる(広がる)ようになっていて、より装着しやすい仕組みになっている。

 

FUSEとよく似た商品で、レディースモデルのOMNIってのも気にはなっていて、サイズ感的にはレディースのほうがいいのかなとも思っていたからネットで販売していて実店舗もあるお店に電話で(2軒)問い合わせてみたら、サイズ等々メーカーが公表している範囲では全く変わらないということだったので、色で選んでFUSEにした。

メーカー非公表の範囲だと、たまに剛性やねじりやすさなどが異なる場合があるらしい。