fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#428 今季初のソロスノボ

20210207 日曜日

朝ごはんは卵かけご飯と餃子。お昼用におにぎり、車の中で食べる用にアルフォートを持ってゆく。

友達は結局連絡がかなり遅くまで取れず、集合時間ぐらいにやっと連絡が来て、体調不良ということなので一人で行った。

 

一人で滑ったのでちょっとハード目の練習にはなったけど、あんまり筋肉痛になったりはしなかった。

 

夕飯はサービスエリアでラーメン食べた。普段よりは人少ない感じしたけど、それでもそこそこ混雑していた。

 

一瞬家帰ってスノボの荷物を置いてからまた実家に戻った。そのときに家賃振り込みできてないよっていうお便り来ててびっくりした。戻ったらちゃんと入れる。

 

一日通してなんかあまりうまく滑れなくて若干しょぼんである。板変えたからなのかな?特にヒールサイドがずれちゃって思ったより回っちゃったり、スピード出したときに耐えきれなかったりする。次回滑るときは足のアングルもうちょっと変えながら滑ってみたい。

家帰ってからお父さんにちょっと相談したけど、やっぱり滑り込んだり筋力トレーニングしたりってのが足りないんだよって言われた。ツイッターでも誰かが言ってたけど、スキー・スノーボードの上達へのいちばんのソリューションは筋トレだな。

でもYoutubeでダブルキャンバーの滑り方を少し見てから滑ったので、その感じは少しつかめたかも。あんまりかっこいい滑りとも思わないけど。