fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#435 細長2LDKかな?

20210214 日曜日 バレンタインデー

早め起床7時に起きたので、ブログの続きを頑張って書いてる。あと1週間分ぐらい残ってる。

 

朝ご飯はバナナのバター焼き。

 

昼頃でかけてラーメン食べてから不動産屋に行ってお話を聞く。

彼女が初一蘭だったのでシステムに感心してた。飲みのあとにぜひ行ってほしい。

 

まだ住むとこあんまりどんなのがいいのか固まってないので不動産屋の話を聞いて詰めていけたらなという思いで不動産屋さんに行った。結構間取りの話とか立地の話とかいろいろ聞けてよかった。 「どんな土地か分からないと想像つかないと思うので、一度行ってみるといいですよ」と言われたので、あらかた話聞いた後に行ったことない土地に行ってみた。

確かにちょっと歩いてみるとなんとなくイメージ湧くし、どんな雰囲気なのかわかるからいいな。その土地でも同じ系列の不動産屋に行って一件内見行ってみた。

 

まとめると、二人暮らしは長細系の2LDKが良さそうってことが分かった。でも、時代によって作られる間取りが違くて、今は1LDKが流行りだから欲しい感じの間取りの物件はなかなかないっぽいってのも分かった。

 

物件探し終わりでダイソーに寄って甘いものとか彼女のPCケースを買った。ついでに自分のチャリンコ用ドリンクホルダーも買った。

ニトリがあったのでニトリにも寄ってなんとなくどんな感じのお家にするかを話しながら帰った。

 

寝る前に本読む
起きたら有酸素やる
仕事中は仕事する
がんばろう

 

夕飯は帰りにスーパー寄って買い物ついでに買ったカレーうどん

夜中にヨーグルトも食べた。