fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#463 物件リサーチ

20210314 日曜日

朝は野菜ジュースと例のベーコンエッグ。やっぱ卵焼きフライパンがほしい。 

 昨日冷やしておいてた千疋屋のゼリーもちょっと貰った。おいしい。正解だった。

 

昼頃出かけて物件リサーチ。こないだ行ったとことは別のエリアに行ってちょっと歩いて街の感じを探る。

結構歩いて疲れたのでモスでチーズ系のマカロニのやつ食べた(名前は知らない)

そのあとエイブル行こうとしたら微妙にお客さんいっぱいだったからちょい古そうな街の不動産屋みたいなとこに行った。(予約しとけばよかった)

そこで少々話を聞いて、求めている感じの間取りがどんなもんなのか見せてもらうために本命じゃないけど、見本的な感じで内見連れてってもらって、3軒見た。

①45の2LDKLDKが7.5ぐらいのとこ

②2DKなんだけど、一部屋13ぐらいの部屋があるとこ

③一般的な四角くて廊下がない系の2DK

 

総括:

LDKにする場合、Kとは別に細長めのLもしくはLDが7以上ぐらいあればなんとかなりそう。つまり10以上のLDKで細長系ならいけそう。なので、45とかでも間取りがいい感じならいけるかも。

とにかく2DK,2LDKが数が少なそうなので、1LDKでもいけないかどうかを再検討しなければならないかもしれないと思った。 

1階でもセキュリティよければよいかも?と思ったが、ゴキブリ問題や、人の目線が近いことは変わりがないので微妙かも。

築年数がまあまあ古いとやっぱりかなり見た目はきちいなって思った。

 

帰りに彼女とまた少し話したけど、やっぱり立地で折り合いがつかん。

でも自分でももう少し考えたけど、治安とか土地柄があまりすきじゃないところよりはまだ臨海部の方がいいかなっていう順位付けはできた。

もう少し揉んでからです。

 

帰りに駅でたい焼きを買って食べる。風が意外と冷たい。

 

夕飯は家の近所のトリキ。久しぶりに居酒屋で寝るやつやってしまった。ご飯食べてるとき、スマホをいじる余地を与えないぐらいにもっと喋りたいんだけど、なかなかうまくいかないなあ。 

 

あんまり興味がないのかもなって思った。つらみ

 

帰ったら鍋が届いていた!

親がアマゾンで買ってくれた柳宗理の両手鍋(深型)!!

とても軽いしデザインイケてるし最高だ!ありがとう!

 

 

 

エヴァ、2回目見に行こうって言ってる人が結構いるってことは、またしても全然スッキリしない感じなんだろうな。1回もちゃんと見てないけど