fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#460 10年経った。時の流れを感じる。

20210311 木曜日 さむ

小学生ぐらいのときに自分が生まれた頃にあった震災の特集とかがテレビでやっていて、あんまりピンと来てなかったけど、今の小学生とかもそういう気持ちなのかもな、とかあのときの大人はこんな気持だったのかなとか思ったりした。

 

震災の記憶を伝えることも大事かもしれないが、震災で被害に合わないようにどうするかということを伝えていくことの方が大事なのよ。テレビで悲しい系のドキュメンタリーよくやってるけど、そうじゃなくて、本当にいざってときにどうすればいいのかをちゃんと覚えておけるようにする番組やってほしい(やっているけど少ない)

 

朝ごはんは冷凍しておいたカレーとサトウのごはん。

 

お昼はカレーうどんを作った。

 

寒いときは暖房つけんとさむだな。

 

カレー冷凍しておくと便利だけど、まとめて冷凍じゃなくて1人前ぐらいで冷凍しといた方がよさそやな。

https://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail/04708.html

 

退勤後染め粉を買いに行って髪染めた。前回と同じやつ。結構いい感じの色になる。

その後夕飯でプロテインフルグラとたまごトーストを食べた。

ニューヨークのネット番組?を見ながらブログをカキカキする。

ブログ溜めてたの1週か2週ぐらいだと思ってたけど、アップしてないで下書きにあったのがいっぱいあった。ありゃま。

vinahouseっていうジャンルの音楽を聞きながらやったんだけど、結構いいかも。前の会社の人にもおすすめしたげたい。

 

ブログ書きながらお腹すいてきたから夜中に雪見だいふく食べた。少しあっためると美味しいというのでやってみたらかなりいけた。美味しかった。

 

スノボしてるときに人にボードの動きとか体の使い方とかの説明するときにボードの模型とかあったら楽だなと常々思っていたけど、よく考えたらそんなの適当なプラスチックの板をそれっぽい形に切ればできんじゃん!こんどちょうどいい板を見つけたら作ってみよう。

あと、気づいたけど、今シーズンは滑ってるときに動画撮ったり撮ってもらったりを殆どやってなかった。なぜか気づいていなかった。多分板を新しくしたことで板の方に集中がいっちゃってて、体の動きとか見え方とかまで気にできてなかったんだな。あと、丸2年ぐらいブランクあったしな。しょうがない。来季は動画撮りまくりたい。

 

ブログかなり書けたけど、残り2週間分ぐらい残っている。でも最近は割とちゃんと書いて残してあるからもうそんなにかからずに終わるはず。明日しっかり書き終えよう。

今日はもう遅いので寝る。

 

ブログ<生活リズム