fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#468 Russia Hookah

20210319 金曜日

やっぱりストレッチと湿布でかなり首の回りやすさ違うな。ちゃんと毎日やろう。

 

朝 謎パンにベーコンチーズマヨ、オートミールにはちみつ。

 

 

健康診断の再検査をしなければなので、予約したら一ヶ月後になってしまった。もっと早く予約すればよかったな。

脂質の再検査で血液とるので、3日前から断酒、10時間前から食事禁止。ちゃんとスケジュール入れとかないと絶対破っちゃうな。

 

お昼は蕎麦とカップ焼きそばを2人で分け合った。蕎麦はよく噛んだ方が美味しいなって思った。久しぶりにそばの香りをしっかり楽しんだ。

 

昨日から自分のMacbookが急にスリープに入る現象がちょいちょいあって謎だったんだけど、たぶんMacbookを重ねて置いてるから磁石的なのが反応して画面を閉じたと勘違いしてスリープしちゃうのかなって思った。

 

夕飯は松屋で買ってきた牛丼大盛りとサラダと豚汁

ジンバックも飲んだ

 

翠ジンおいしい!

 

ロシアのシーシャがかなり好みなのが多い。stickタイプ?のシーシャっていうのかな?

あっちでは、日本よりたくさんラウンジみたいなとこがあって、吸う人が多いっぽい。日本はシーシャといえばサブカル感がある店員と店内の雰囲気で、シーシャ自体も中東っぽいやつが多いけど、ロシアのはもっと見た目がスタイリッシュでクラブとかに置いてありそうな雰囲気だったり、ボトルから煙を排出する機能(パージ?)がかっこいい感じのが多い。

あと、似たような見た目のがいっぱい売ってる。多分中国メーカーとかのもある。

 

ざっと調べた感じこのへんが似たような見た目のstickタイプのシーシャ出してる。

〇hoob hookah

・gorgona pan hookah

〇Avion stick 23,000円

・DSH mini

・Y.K.A.P. Slim,killer

・softsmoke Lite

・shadows hookah

〇makloud simple

・shadow hookah stick shisha

 

ただ、やっぱいまのとこは日本で手に入るのは何社もなくって、(〇が付いてるのが日本でも売ってるとこがありそうなメーカー)1番可能性があるのはhoob hookahかな?って感じ。それでもたぶん24,000ぐらいはしそう。

ていうかメーカーありすぎw

 

日本製のないのかよって思って探したらあったけどちょい高かった(24,000)。deeepってところ。シーシャ屋さん増えてるしシーシャメーカーどんどん日本に入ってきてほしい。

都内のシーシャ屋さんでも何店舗かシーシャの本体売ってるとこがあるらしいのでそのうち行ってみようかな。