fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#212 週末に予定があるとブログ更新遅れがち

20200706 月曜日

朝早起きして彼女起こして送った。ちゃんと起きれてよかった。そのまま勢いで昨日のテレビの録画を見まくった。

朝ごはんはちょっと前にコンビニで買っておいた青椒肉絲丼。

スピーカーの配置をちょっと変えた。モジュールボックスをラブリコ柱の外側に2つ立ててその上に置いてみた。サブウーファーは更にその外側に縦置きにしてみた。音の広がり方とダイナミクスレンジと低音の出方がだいぶ違う。意外と低音がいい感じ。サブウーファーの調整は使いながらやる。

 

昼 実家から送ってもらった一日分の野菜が取れる野菜スープ。

 

今日も大してやることない。一応新しい分野の勉強はしなきゃだからちょっとずつ進めたいけど、どんなことから勉強すればいいのか上の人もよく分かってないらしい(トホホ)。

あと、新しいチームで使ってる機材(端末?)とかがないとアカウントの発行とかいろいろなセットアップが進まないっぽいんだけど、それらの準備が来週になりそうなので今週は何もできることないけどミーティングは参加で、とりあえず動画の教材とか見て勉強してって言われた。動画見るのは得意な気がするからがんばれる。

 

夕飯 うどん3束。お腹が空く。明日は食材の買い出しに行きたい。

 

CDTVライブライブ思いのほかつまらん。やっぱMステって長年やってるだけあって面白く作られてんだな。ゴールデンでたまにやってたCDTVスペシャルライブの延長じゃだめだと思う。

 

‪ライブライブはCDTVと同じで、一度ライブをやった曲はその回の映像を結構そのまま使い回してるのかな‬?CDTVサタデーとCDTVライブライブどっちも見てるとなんかあんま新鮮味なくて相乗効果で面白みが減る‬。

 

あとメインMCのキャラがアクが強いなって思っちゃうのと、スタジオの雰囲気とVのMの雰囲気が違いすぎる気がする。アナウンサーがやってるからなのかアーティストを褒めすぎるっていうか、アーティストを好きすぎるっていうか、もっとクールに淡々とやってほしい。大好きと感謝の押し売り感がある。まだ番組全体の雰囲気が固まってなくってふわふわしてる感じがする。もっとがんばれ。

 

CDTVライブライブって始まったとき普段のアーティストのライブっぽい見せ方を売りにする感じのこと言ってたから、客入れてカメラワークも少なめな感じなんだと思ってたけど、今のところ普通のCDTVの収録ライブと同じ感じがする。コロナで客入れらんないのか、当時から客入れないつもりだったのか分からんけど。

 

夜食:冷凍バナナ