fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#331 ブログ更新日和

月曜日

寝落ちしてたのかも。なんか電気ついてた。

気圧低め。最近ずっと晴れだったので珍しい。

 

お腹すいたのでなんか食べよう。

なんか食べてからブログを書き上げるぞ。久しぶりにこんなにブログ書けてない。

バタートーストとマーガリントーストとハッシュポテト食べた。

 

BURTON用のディスクあるか聞いたらなかったので注文になった。こないだ聞いたときあったのに誰かに買われちゃったんだな。

 

髪洗って乾かしたらいい感じになったかも。やっぱ乾かし方が分かってないなって思うんだわ。

 

気圧低いからかずっと寝てる。せっかくの休みなんだから有意義に使わないと。

 

ブログってさかのぼって書いてるとだんだん昔のこと思い出せなくなってくるよね。だからご飯の写真毎回撮ってるのは備忘録の役割もある。なんとなくPCで打ってみてるけど、やっぱスマホよりストレスなく打てるね。AndroidのときはShimejiがかなり早く打てたけど、iphoneのshimejiはおそおそでだめだめ。

あと、初めて知ったんだけど、はてブロってハッシュタグ使えるようになったのね。こんどからなんかつけようかな。リンクの種類も、アマゾン商品紹介とか、Youtube貼り付けとかあるのね。カテゴリーとかも知らんかったわ。細かい設定あった方が良さそうならこんどからなるべくPCでやろうかな。 

 

ベッドでインターネットしながら書いてるからめちゃくちゃ時間かかってしまった。疲れた。作業はやっぱりデスクでやるべきだな。ベッドはPCを使う場所じゃない。

 

なんかまだ足首微妙に痛いから痛くなくなるまではちゃんとサポーター付けて過ごそう。

 

ブログ更新途中でスーパーに行って食材を色々買った。21時ぐらいに行くと美味しめの食パンが半額になってたりするんだけど、ちょっと遅れるとすぐ売り切れちゃってる。

買ってきたパン1つと柿を食べた。

 

10日も書かなかったのは初めてかも。良くないな。書こう。

更新終わったのは23時。ひええ。夕飯にしよう。夕飯はもやしとクロワッサン。

 

格安メーカーのバインディングちょっと調べた。色んなメーカーあるけど、5000円ぐらいで売ってる代表的なメーカーは3つ。ZUMA、Vaxpot、Joyride。

ZUMAは日本のレンタルスキーとかよく作ってる老舗国産スキーメーカーが出してるブランドらしい。技術はありそう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354942213

カタログ見る限りボードだけしかないけど、確かに1番作りちゃんとしてそうだし、デザインも毎年更新されてる。1番買い。

https://item.rakuten.co.jp/auc-off-one/18zumablack-9/

Vaxpotはボードケースとかアクセサリー系とかを作ってる印象だったけど、どうやらボードとかバインもやってるっぽい。楽天でレビュー数が1番多くて

https://item.rakuten.co.jp/locohiqu/lh-09997463/

Amazonの人気ギフトランキングでもトップ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B016CTFADY/ref=cm_sw_r_cp_api_i_XucOFbZRTXZGX?_encoding=UTF8&psc=1

Joyrideは昔流行った一流メーカーの名前を勝手に使ってる格安メーカーらしい。(そんなのあり?)よく検索に出てくるし、バーゲンでも売ってるな。あんまり良くなさそう。

 

ということで、たぶんzumaのバインディングを買うつもり。彼女の足のサイズとかも考えて買わなきゃな。今度来たときに聞こう。