fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#365 誕生日ディズニー!!!

20201206 日曜日

誕生日ディズニー!!

彼女が1か月前ぐらいにチケット戦争で勝利して手に入れてくれてからずっと楽しみだった!

 

朝 昨日コンビニで買ったおにぎりと野菜ジュースとサラダチキン。あと途中のローソンでからあげクン

バスと電車を駆使して向かう。FPなしになってたからそんなに急ぐこともなかったけど、9:30とかに行けた。

 

コロナの影響で施設に入る度にアルコール消毒してたからちょっと肌荒れないか心配だった。やっぱコロナで人が少なかったから結構楽に回れたけど、ショーとかアトラクションとか結構休止になっちゃってた。Todayとmapも置いてなかった。

 

入って何から行くか悩んでたらアトモス見れた。アトモス見るのもソシャディ保って見てくださいって言われた。徹底している…。

その後運が良かったのか、コロナで他の公演減ってるからなのか分かんないけど、アトモスの演奏を3回も見れた。でもやっぱコロナだからかMCなしの短めバージョンだった感じもする。

 

全部書くと長くなりすぎるので短めに書こう。

 

ファンタジーランドの滞在時間長めだった感じする。ファンタジーランドの乗り物はプーもフィルハーもイッツアスモールワールドもピノキオもヤバい夢の中にいるみたいで楽しいね😊あと、たぶんピノキオは初めて乗ったんだけど、展開が目まぐるしくてとても良かった。

 

お昼は昨日の夜予約した和食のレストランでトンカツ御膳!初めて来たけどいい感じだった。ビールも飲めた。ハッピー!

 

わりといろいろ回れたけど、いつもわりと乗るスプラッシュとカリブ乗らなかった。あと、ポップコーンも食べなかった!大人になってしまったのかも…。新エリアのアトラクションは2つとも外れました。ポップコーン専門店も混んでるからやめといた。でも、新エリア雰囲気良さげだった。チュロスしか食べなかったけど、そのうちガストンのレストランも行ってみたい。冬に来れてよかったな。

 

スターツアーズ初めて見る展開だった。コロナで乗車人数減ってるし、1番後ろの列だったから今までで動きが激しくて没入感があった。フィルハーも人数少なくてど真ん中らへんで見れたからとても3Dをよか感じられた。酒入ってたからかもだけど。

 

彼女のお誕生日シール貰って貼って歩いてたらいろんなとこでハピバ言って貰えてこっちもハッピーだった☺️暗くなってから彼女にランタンみたいのピカピカ光るやつ買ってあげた。めちゃ喜んで可愛かった☺️

 

20年振りぐらいにシンデレラ城の中入ったけど、全く中覚えてなかったからもしかしたら初めてだったかも。ああいうゆったり回れるとこもあっていい。

 

夕飯はスパークリングワインが飲めるという理由でワールドバザールにあるレストランに行った。意外とちゃんとパスタが美味しくて幸せだった☺️

 

お土産のパンツとパスタを買ったら丁度21時で、時間ピッタに退園した(珍しい)

 

帰ってから仮眠を取ってから風呂に入ろうと思ってたけど、興奮覚めるやらなくてなかなかリラックスしきれなくて寝れず、若干気持ち悪くなってしまった。早く寝たい気持ちが強くなったのでとりあえず風呂入ってみたけど疲労感も一緒に来て、ダメだなって感じしたので早めに寝た。